HAPPY HALLOWEEN


今日はハロウィ~ン
子どもはパーティーでお菓子をいっぱいもらって羨ましいなぁ~。


でも、私にもいい事が!
広島に住む姉から小包が届きました。
中を開けると…





なんだかワクワクするものいっぱい!!



早速電話をかけたら、
「(JESCA)認定のお祝い」って


こんな風にお祝いしてもらえるとか、
誰かに認めてもらうとか…
そんなこと思ってもみなかったから
びっくりするとともにすごく嬉しかった。
ありがとう!お姉ちゃん

-----

そして今日のはんこは、
フラワーアーティストのお友達
Siesta(シェスタ)」さんからのオーダー。
お母さまへのお誕生日プレゼントだそうです。


お母さまの好きなものを、
はんこのセットにしてお渡しするとのこと。
そんな場面に私のはんこを選んでいただくなんて、とってもとっても光栄です











喜んでもらえるといいな


-----
クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)


ここ1~2週間で急に体重が増加
だって、食欲の秋ですもん
汗はかかないのに食べる量が増えてるから
どうしてもそうなりますよねぇ。。。


…そして今日のお昼は~





↓ ワオーーーー








豪快なパンケーキ&オムレツでした



め…、めちゃくちゃ美味しかったです


\(≧∇≦)/


-----

今日もクリスマスのはんこです。
ポップな感じで、昨日のリースはんこと雰囲気が似ています。




クリスマスのものを作ってる時って、なんだかワクワクしますよね
そんな気持ちが出てるかな~。


おや…?
オーナメントにドラゴンボールがっ


なんちゃって


-----
クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^.^)


今日はオーダー制作中のため、
前に作ったはんこで失礼します





キラキラ~
写真の技術に頼っちゃいました


なので、自然なものはコレです。





このはんこ、一応キラキラ感が出るように彫ったんです。
どうでしょう

-----
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^.^)


スタカニにで残念ながら買い忘れた
“はんけしくん”の新商品。
ついに地元のお店でも発見したので購入しました。





ハードタイプとソフトタイプ。
まずはハードタイプから取り出しました。
たっぷり粉が付いている…!


刃を入れると反発する力を感じる。。。


まだ慣れないけど…、これで
いきなり本番のオーダーはんこを彫りました


…私、決して慎重派ではありません。


ゲームのマリオでも、タイミングを見計らって前に進むのではなく、
「えぇ~い、突撃ぃ~
のタイプです。


そして大抵
チャラッチャ チャラッチャチャ


と撃沈……。


はんこではそうならないよう、
丁寧に、心をこめて作らせてもらいます


-----


今日のはんこ。
オーダーはんこではなく、
何年か前に彫ったはんこです。↓
今は栗の季節なので、“今日のはんこ”に選びました。








栗ご飯食べたいっ(≧∇≦)


-----
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)/


こちら茅ヶ崎は今日、
とっても良いお天気でした。
あっぱれ秋晴れ








↑下の子が買ってきてくれたケーキ。
美味しかった~

-----





今日のはんこは秋の味覚





でも、はんこにするとなんだか違う。。。
美味しそうに見えなくなった!?
柿さん、ごめんなさい
腕を磨かなければっ。


-----
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日は子どもの学校で
「伝承おもちゃ作り」の行事が開催されました。


竹笛や竹とんぼ、お手玉にレインボースコープ、パタパタなどなど。
私はお手伝いで、ストローおもちゃの担当でした。





↑これ、
かなり勢い良く発射するんです。





↑くるくる回転しながら着地します。


子どもたちと一緒に物づくりをするのはやっぱり楽しい


-----


今日のはんこ↓





フラワーアーティストとして大活躍しているお友達からのオーダー。


広島にある老舗のフランス料理やさんに嫁いで、
今は旦那様と二人で頑張っているお友達へのプレゼントとのこと。
お店の名前は「ラ ミッション」。
ぜひ、訪れてみたい


-----
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日のはんこ(^.^)↓





あっ!
またウサ(^^)





何話してるのかな~??





なんだか、微笑ましい


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日のはんこは…↓





なに考えてるの??


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)/


10日ほど前に、消しゴムにトレースしておいたものをやっと彫りました。





「へ ハワイ アウ」という曲の時、
この衣裳で踊りました


普段地味~な私ですが…
この時ばかりはお化粧バッチリ!
ウィッグまで付けて化けます


(#^.^#)


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)


トレクラ31回目の発送をしました。
今回なかなかエンジンがかからず…
危うく波に乗り損ねるところでした。


送ったのがこれ↓





シンプル


でも、ちゃんと心込めました


「Thank you」はんこです。







今回も家族全員、届くのが楽しみでたまりません


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)/


突然ですが、私は料理があまり得意ではありません
でも、小学5年生の娘は、
お母さんみたいにお料理出来て、はんこが作れる人になりたいなぁ
なんて言ってくれる。


……ひゃー


世間知らずか、はたまた褒め上手なのか!?


どっちもだなぁ、きっと


そんなこと言ってくれるのもあとほんの少し
この瞬間を大切にしたいと思います。


-----


年賀状に…





です!

-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日茅ヶ崎は寒かったです
子ども会のお手伝いで、ずーっと外に居たのでブルブル震えていました
持参したカイロを早速ペタリ……。
それでもあたたかくならない私の体~


-----

今日のはんこ↓





↑このはんこ。
本当は、字を白抜きにして周りはベタにする予定だったのに、
全部彫り終えてから間違いに気づいてしまった
途中で気づかないのもすごいかも!?


でも…これはこれで結果オーライ?


いいのか


でも、悔しいので当初予定のを彫りました↓





ベタは捺すのが難しい~

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓p(^_^)q
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)


このはんこ↓





ドイリーとか、こういう円のものをイラストする時にお役立ち!↓
「カッターマット」です。
名刺&ハガキのサイズのガイドラインも入ってます。





裏はこんな感じ↓





前~から欲しかったもので、今回スタカニで気持ちが大きくなり購入
とっても役立ちます~


しかし…センスが無い私





お気に入りのmalilyはんこを入れてみました(≧∇≦)


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓p(^_^)q
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)


ほんの少し外に出ただけで、嬉しい発見





てんとう虫がちょこん


はんこにしました


実物の10倍くらい!?





赤と黒で重ね捺し


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)
外は台風で警報が出ていますね。。。
皆さま、お気をつけください。


またまた来年の干支はんこシリーズ!






金色インクで捺すだけでお正月な感じ!
ちなみに講習用なので、目は後から自由に描き入れます


それからもうひとつ。↓





お友達から、「イラスト風な干支はんこ」をというご注文。
試しに描いて…
そしたら一気に彫りたくなったので制作しました。


おやすみなさい…
-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓(⌒▽⌒)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日は秋晴れの良いお天気
連休の最後は、家族サービスです
久しぶりに広ーい公園に遊びに行きました


本日、一番目を奪われたのが、





そうです、コスモス





ウットリ


このコスモス畑にしばらく見とれていました。


今日は公園もたくさんの人。
たっぷり遊んで帰りました

-----


さて、
昨日のスタカニ報告続編です!


“やまだ流スタンプアート”の
先生のブースで、消しゴム版画の体験をさせていただきました。





実は緊張して、、、
金魚の泡の捺し方を間違えました
申し訳ありません…
が、楽しかったです!(*^▽^*)


それからそれから!
たくさん購入しました




















わー!
写真がいっぱい!!


まだまだ!企業ブースさんの方でも
イロイロ購入したのです


-----


今日のはんこは、
娘が描いたイラストより…↓





付箋に捺すのがオススメ
ふふ…


-----
クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓(o^o^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日はスタンプカーニバルに行ってきました
企業ブース、はんこクリエイターさんのブースがいっぱい\(^o^)/
はんこが繰り広げる世界を見てきました。


今回、なんと、
mizutamaさんのワークショップに参加させていただきました


直接お会いするのは初めてですが、前々から存じ上げています(#^.^#)
かわいいイラストと、はんこの線とはんこの彫り跡がとにかくすんばらしい印象
今日お会いして 付け加えます。
お人柄がとっても素敵


制作~





配置やインクの色など、私がやるとセンスがいまいち……


mizutamaさんのはんこもたくさん捺させてもらったし、
一緒に写真も撮っていただきました
優しい~~
とっても楽しい時間でした。


-----


そして…、なんと、
JESCAの先生方ともお話しさせていただきました!
先生方からはとにかく、はんこライフが楽しくてしょうがない!感がビンビン伝わってきました
朝、子供たちが起きる前制作時間を取っていらっしゃる先生、
出産間近まではんこサークルをやりますよーとおっしゃる先生。
これからこんなこと、あんなことがやりたい!と熱く語られる先生。


お話が出来て光栄でした
ありがとうございました!


-----

クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日はフラの発表会でした。
2曲踊り、その一つがこんな衣裳です↓



(彫る前のもの)


超!!あがり症の私は、
指先が“おいでおいで”をしているかのように震えてしまいましたが、
楽しい時間でした


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)/


今日も自転車で出ました(^^)。


快晴!!!!





“真昼の月”もキレイです





そして、この写真。↓





種を植えてちょうど2週間。
ヤッタ!芽が出た!


でも、ちょっと枯れてるのか??
というのもある


私は植物を育てるのが苦手のよう。
ついつい水をたっぷりやりすぎて
ダメにしてしまう。。。


子育ても同じかも!!


子育てだけでなく、何でもかな。
程よく…というのがちょうどいいのかもしれない。


-----


秋色はんこです↓





秋の夜長に、皆さんは何をされているんでしょうか…


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


夏が戻ってきた?
ような日中の暑さ。
でも、外に出て自転車をこいでいると
爽快です。





信号待ちでパシャリ


電線多いな……。


でも、その間から見える青空も、
いと、をかし
………なんちゃって





↑そして、普段ネイルはしないのですが、訳あって
気分もUPしますねぇ
たまにはいいかも(^o^)。


-----


日中とはうって変わり、夜空はあいにくの曇り。
星が見たいなぁ!!
と、いうことでこのハンコ↓(o^^o)





-----
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


娘が絵を描いてくれました。
誰だか分かりますか??(^.^)





鶴瓶さん


-----





-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓(o^▼^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは!(^o^)


何だか人恋しくて…。
でも、急に友達誘うのも気が引けたので、一人チャリチャリ出かけました。


着きました先は、


海!!





天気がイマイチだからか、
人が居ない!!


視界に入るのは、遠~~くで釣り!?しているお一人のみ。


…いいんです、良いんです。


ほら、こうやって浜辺を見ると、
キレイなシーグラスや貝殻がある








ふぅ……





エネルギー充電





-----

今日のはんこは↓





この体は②番にピッタリ





-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


昨日の夕方、家族で自転車に乗ってスーパーに行った時のこと。
それぞれで商品を眺めたあと、私は夫と合流し…何か違和感を感じました。


……ザワザワ……


「はーーーーっ!」


「カバン!
財布!
自転車ーーーー!」


そうです(><;)今私は手ぶら。
お財布やSuicaなど、大切なものが諸々が入ったカバンを
自転車のカゴに置いてきてしまったことに気がついたのです。


さて、カバンはあったでしょうか??
(続く↓)


-----


今日のはんこです。↓





来年の干支はんこ。
今回は、「和」な感じにしてみました。
大きさは3×3cmなので、年賀状の片隅に一つ捺して、
邪魔にならず、でも存在感はあるように(^.^)


-----


(続き)


カバンはありました!


そのスーパーは、友達が前に「食パン一斤を置き引きされた」と言っていたし、
実際「置き引き多発。お気をつけください」と書いてあったけれど、


平和大国ニッポン
抜けてる私でもやっていけるのはこの国だからですね~


そして夫から…
「もう、ホント頼むよ~


-----
クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは*\(^o^)/*


外ではキンモクセイの香りがあちらこちらに漂っていますね。
自転車で走り抜けるので…まだお花は見つけていないけど、鼻はキャッチしてます!


昨日トレクラはんこが届いてから
ずっとドキドキ状態が続いてる…。
では、紹介させていただきます!


空~raku~】さん↓




ラッピング、どこから見ても完ぺき!
空~raku~さんの世界が確立されていて憧れます
はんこはブタさん
丁寧に箱に入ってます。
動物はんこがきれいにペイントされたシールがおまけでした


かもちゃん】さん↓




ハロウィンがぎっしり詰まったかもちゃんさんの袋
レースやドイリーはんこで女子力の高いお名刺や、
ハロウィンはんこがエンボス加工されたメモ用紙がステキ!
カワイイおばけはんこ、早速色んなものにペタペタ捺します!


ひかりはんこ】さん↓




愛らしいモフモフりすちゃんはんこ
思わず顔がほころびます
おまけのシールはどれも統一感があっていいなぁ


Craft基地ぐー♪】さん↓




夫が「この世界、好きだなぁ」と言いました。
拝見したブログも楽しい
おまけも、しばらく飾ったら使わせてもらいますよ~*\(^o^)/*
「ちょうだい」はんこ、とってもかわいいです!


仲西昌美】さん↓




まずは、スペシャルクリエイターさんのがキターーー!
ということに興奮でした(^^)。
カボチャのラッピングは、一つ一つ開けていって「ふむふむ…」と釘付け。
カボチャのはんこ、シブいです。
これは思いつかないなぁ。
そして、お名刺やおまけシールのはんこのクオリティーが高くて言葉が出ませんでした

-----


トレクラ、楽しい~~*\(^o^)/*
また参加させてもらってご縁をいただこう
みなさんありがとうございました!


-----

そして、私が送ったものはこれです↓




どんな方達に届いたんだろ~?(^^)
コメントいただけると嬉しいです。

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)♫


今日は第30回トレクラはんこが届く日
首を長~くして待っていて、
夕方届きました





きゃー
宝物をいっぺんにいただいたような、
そんな気持ち♫
みなさん、ありがとうございます


おや………?
このカボチャのラッピングはもしかして……。

そう、何度も目にしたスペシャルクリエイターさんのトレクラはんこだっ!


家族みんなでワクワク
じっくり堪能したいので、
明日のブログで紹介させてもらいます*\(^o^)/*


-----

では、いつものように“はんこ”
さぁ、これは何でしょう!?↓





こうやって使います!↓





そう!
⑤番が出来ました♫





全員集合~*\(^o^)/*↓





-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓o(≧∇≦)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^。^)


車の点検に行ってきました。
今まで夫任せにしてきましたが、
今回は私一人で…!


我が家はあまり遠出をしないので、
走行距離がとにかく少ないと。


うちで5年間かけて走った分が、
よく走る人の1年間分に相当するらしいです…(^_^;)


バッテリーが弱いので、そのものをメーカーさんに預けて充電するか、
しっかり走らせるか。。。


帰り道、早速言われたとおりの
8~10キロ以上走行を実行しよう!!
と思ったのですが
落ち着け私…、


行き先を決めてからにしましょ…(´ε` ;)


-----

今日は明るいタッチの干支はんこ。





初心者さんが彫るにもOK。(^.^)b


-----

先日、「Charmant(シャルマン)」さんに
はんこを納品しました。


ヨーロピアンな空間に色んな手作り品もあって、とてもステキなお店です。
しばらくは土日祝日が営業日のようです。
広島の方、広島にお越しの方、
横川駅近くの「Charmant」さんにぜひ立ち寄ってみてくださいネ


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


こちらは湘南、茅ヶ崎。
水曜日は雨が多い気がします


紫色のカーネーション





キレイです
存在感があるので、一輪挿しです。


-----


はんこはヒーローの続きにしました。


③↓





④↓





合わせて↓





です(*^_^*)。
ハハッ…………。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓o(^_^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは♪( ´▽`)


食欲の秋


元々食いしん坊の私は、ブログを書いている今もお腹をグ~グ~鳴らして
「腹減りホロハレ~♫」と口ずさんでいます(^▽^;)


-----


ほぼ毎日はんこを制作しますが、使う道具などを毎回大きな箱の中から出し入れしていた私。
効率を考えて、引き出しタイプの小物入れを常に机の上に置いておくことにしました。





これは快適


そして、全ての引き出しに紙を敷いて





その余った紙でポチ袋を作りました。
手元にあったはんこをポンポン♫と。





早速集金があるので、この袋を使います


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム