こんばんは\(^o^)/


お年玉袋を用意して





ご祝儀袋の準備を忘れていたので、
急きょ作りました。








何もひねりませんでした


ーーーーー

今日を一区切りにし、仕事納めの日といたします。
年を越してまた戻ってまいります(^^)。


今年もお世話になり、ありがとうございました!
皆さまもよい年をお迎えください


malily


ーーーーーー


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは*\(^o^)/*


今日のおやつに↓
ロイズのポップコーンチョコレート!





美味しかった~


-----

さて…、
湘南っぽい年賀状もどうでしょう??





今日はもう26日。
のんびりしすぎ…??


亀はハワイで「ホヌ」と呼ばれ、とても神聖な生き物で触ることも禁じられています。
今ではいろんなところでホヌのイラストを見かけます。もちろんここ茅ヶ崎ではとっても馴染みがありますよ~。

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
メリークリスマス


こんにちは(^o^)
我が家にもサンタさんが来てくれました
ありがとう~


サンタさんに焼いたクッキー。↓





味も見た目もとにかく「素朴」!!
でも、美味しくって大好きなんです。
喜んでくれたかなぁ…。


-----


まるい!?はんこです ↓





手持ちの小さいはんこをペタペタ…。





かわいい…(o^^o)

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは*\(^o^)/*


サンタさん集合~。





何度も使ったので、印面が猛烈に汚れていますがみなさん現役です。


今夜はサンタさんの夢を見られますように!
メリークリスマス


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)/


娘が夕べ、「明日は何もない日だから髪をクルクルしたい!!
と言ったので、お風呂上がりに髪を久しぶりにクルクルひねってあげました。


(ちなみに 昔はうまくいって、
カーラーなんてやらなくっても自然な巻き髪が出来てたんです(・Д・)ノ)


最近学校で縄ないを習ってきて、
残った藁で家でも一緒にやったので、
「あの時の縄ないと同じやり方だよ~」
なんて話しながらせっせとクルクル。


そして、娘はワクワク夢の中へ………。


次の日の今日、ほどいてみたらまず、


メディウサ…!!


そしてもっとほどいたら、
ハリーポッターを迎えに来たでっかい人の髪型そっくり!!


横結びしてみると
芸人“ニッチェ”のナントカさん!!








結果ポニーテールにして、ダンスなど習っている
イマドキっぽい子にしてあげました。


-----


今日も寝ますか、、、





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは*\(^o^)/*


生協のカタログから購入した
ホームウェアのズボン。
生地がなんと二枚重ね!!


届いてすぐに洗って履いて…。


もーう、
ホントに…


お気に入り‼︎‼︎‼︎


その証拠に、なかなか洗えません


だって…、二枚重ねだから乾きにくいし



そして、この冬は
外にも履ける暖パンが欲しいです。


-----


はんこで年賀状を何枚か作りました。
今日はその一枚…。





これ一枚作るのに、結構時間かかります
実際に送るのは、パソコンに頼りっぱなしのものになりそうです。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)/


今日は「賀正」はんこ↓




ホントは文字を白抜きに彫ろうと思っていたのに、すっかりそのことを忘れ…
またやってしまった…(>_<)


賀正、、、、、。


手書きのが早いのではないかと…
つい、やさぐれてしまう私でした。


-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^∇^)


昨日は「ほんのきもちです」はんこを作りましたが、
じいちゃんばあちゃん(両親たち)に本当に伝えたいのは


「ありがとう」の気持ち。





こちらの方がしっくりくるなぁ。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんはo(`▽´ )o


ここ最近、お気に入りの曲があって
毎日これでもか‼︎‼︎‼︎というくらい聴いています。
曲名は「レイホオヘノ」。
ハワイアンソングです。


この曲の踊りを早く知りたいっ!o(>_<)o


-----


昨日に続き、
お年玉用はんこです。








また筆ペンで書きました
こちらのタイプは、じいちゃんばあちゃん用にしようかな…。
「ありがとう」というのもイイなぁ。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)


今日は学校主催の演劇鑑賞でした。


生で感じる役者さんの息づかいや気迫。
丁寧に紡がれていくストーリー。
感動で、涙をグっとこらえたりもして
素晴らしかった…!!
本当に素敵な舞台でした。


こんなに良い体験ができて、とっても幸せな気持ちです

-----


さて我が家、
用意するお年玉の数は17人分、


最近ではポチ袋がかなり安価になりました。助かりますネ(^.^)b
でも、はんこを作っている私としては、
こういうのこそ手作りでやりたいもの。


試しに一人分作ってみました。








シ、シンプル。。。


昔から伝わるものを大事にしたい気持ち。。。
…と言いながら、なかなか冒険出来ないだけです…

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)


この寒さのせいなのか…、最近体と頭が思うように動かず。


ついに手にもしもやけが出来ました


-----

前に作ったイチゴのストラップ。
それを見てくれたTねえさんが二つ注文してくれて…↓





それを見たMねえさんが、キウイでのご注文↓
キウイ~~!?





ご注文ありがとうございました!

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)
寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしですか??


今日のはんこ↓
mizutamaさん講座の時のフォトフレームを使って…





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^.^)


湘南も冬です。
寒すぎです…(私には…。)





フラはんこが続いております(^.^)。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)


前に作ったフラはんこで、元のサイズより小さくとのオーダーをいただきました。


あ~、やっぱり表情が全然違う。





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)


今日のはんこは、これ↓





絵で動きを出すのが苦手なので、せめてバックに流れる雰囲気を…(^.^)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)


遅ればせながら、クリスマス飾りを出しました。




もう片方飾ってシンメトリーに…




















-----

そして今日のはんこ話は、
最近トレクラの影響あって、頼まれたはんこをお渡しする時におまけのシールを付けてしまう私…でした。↓




-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^ν^)


今日は美容院に行ってきました(^.^)v
3?歳にして3度目のカラーリング
ほとんど地の黒色に近いのですが。。


予約する際「今回どうなさいますか?」と聞かれ、
「…『染め』でお願いします!」と、
なんともハズカシイ言い回しをしてしまった


髪も短くなり、娘の反応は
「お母さん若い!」と
息子はと言うと、気づきませんでした

-----


少し前にくまちゃんはんこを彫ったのですが、
「2」で材料をまぜまぜしていたのに、「3」でいきなり食べるというくまちゃん。
間に何か抜けているんじゃないか??と夫。


なので、調理中のくまちゃんはんこを追加です~。





全部で4つに↓





こんな流れです↓





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今晩は(^o^)


今日のお昼は、新しいオーブンでベーグルを作りました( ^ω^ )。
前のに比べて庫内も広いし、2段だからとっても快適~


焼きたてをほおばり、美味しくいただいたけれど……。
写真撮るのを忘れてしまったぁぁ

-----


富士山はんこ。↓





簡単でスミマセン(^_−)−☆


青いはんこで作ったので、それだけで富士山として際立ちます……!!


大きいので、捺すのはちょっと難しそう。。。

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)


今日はまたフラサンタ♪
ですが、今回のサンタさんはレトロっぽい感じに…





“ほぼ日手帳”に捺しました
12月のスペースは狭いですが、1月からは1日1ページに!!


ほぼ日手帳を愛用されているハンカーさんから、先日のブログでコメントをいただき嬉しかったです


まだまだ使いこなせていませんが、すでに私の相棒です。
はんこもいっぱい捺して、上手にスケジュール管理していきたいなぁ


……私に出来るかな

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^▽^)/


今日は、第32回トレクラのご紹介です♪






よっちゃん さん♪



クリスマスブーツはんこです♪
存在感のあるはんこ!!
クラフト紙で出来た紙袋にいっぱい捺したいなぁ…!と妄想を膨らましています♪


ご*まき さん♪



ゾウさんがサンタ帽子をかぶっているはんこ♪ 帽子は赤に色塗りして使わせてもらいます~!
おまけのカードとタグがめちゃめちゃかわいい(*^_^*)
一つ一つの文字が丁寧に書かれてあって、きめ細やかな方なんだろうなぁと思いました。


そらまめ さん♪



ねこちゃんはんこ♪ 線が細くて美しい~(*^。^*)
名刺もカードもすごく素敵です!!
ブログも拝見しました。そらまめさんの世界がとっても美しいです。


気まぐれはんこ みずきちさん♪



クリスマスブーツにちょこんと入ったくまちゃんはんこ♪かわいすぎ~~!
これはメッセージカードに早速使わせてもらいます(^m^)
みずきちさん♪今回は私の元に来てくださったんですね。ヤッター!


海羽 さん♪



4つのクリスマスパーツはんこ♪
ひとつひとつ味があって、いろんな使い方が出来て楽しそうです!クリスマス感全開のラッピングも素敵。
とうとう海羽さんのはんこが「キターーー!」と、感激しました(*^^*)。
ブログで眺めていたので不思議な気持ちです(^m^)


全員集合!!




このたびご縁のあった皆様。
素敵なはんこたち、大事に使わせていただきます。ありがとうございました♪

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは♪


今回もトレクラが届きました(≧∇≦)。





皆さん本当にラッピングがとっても素敵
まだこの状態でしばらく眺めていたいので、ご紹介は明日させてもらいます!



ちなみに今回私が送ったものはこちら↓





です。
どんな方達に届いたんだろう~??


-----


今日は、仕事先で出会ったお二人と久しぶりに再会しました。






頼もしい姉さんたち
すごく居心地が良くて、お喋りしているとあっという間に時間が過ぎてしまってた…❗️


次に会える時を楽しみにしてるよ~


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^▽^)


今日のはんこは、
フラを踊るサンタさん!








オーストラリアでは、クリスマスってあったかい時なんですよね!?


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)


興味をそそるチョコ商品。↓





えびせんである必要があるのか!?
でも、こういうの大好きです(≧∇≦)。


-----

手持ちのハンコを使って、娘がストラップ作りをしました。(写真左)


私は…イビツな形のりんごストラップ(写真右)
はんこ捺してないし…





今日もいいお天気でしたからね(^.^)
レジンがよく固まりました

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^▽^)


今朝お化粧する時に、鼻の頭に出来もの発見!!


つい…プチっと潰してしまった


それから血が出てなかなか止まらず…。


朝から電気工事だったのですが、
工事の方が家に入って説明してくださる時も血を流していました…


アホなmalilyです


-----

(はんこの続き)

くまちゃん、早速食べてます~。





ドーナツ。
食べたいっ……


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日から12月!
2ヶ月前に一目惚れし、準備していた「ほぼ日手帳」が今日から使える~ワーイ
(糸井重里さんが発行人の手帳です)


ホクホク





一日ずつスペースがあるので、
“その日彫ったはんこを捺す”のが一番楽しみ!
そして今日彫ったはんこを、早速12/1の欄にペタリ♪


……大失敗


あまりにもひどく、
二度捺しして…


尚更ひどくなったので載せられません


普通に捺したものにします。。。




「おいしくなぁれ


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム