こんばんは(^-^)


インフルエンザ、流行っていますね。
流行に乗って、娘もかかりました。


今熱が38.5度。
頭と喉が痛くて、咳も出て。
しんどそうだけど…起きて遊んだりしているから
担任の先生にはつい、「元気です」なんて言ってしまった。
相変わらずひどい母ちゃんだわ…。


夕べはしんどくて何度も起きていたので、
今日はぐっすり眠れるといいね。





みなさまも体調にはお気をつけくださいませ。

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(⌒▽⌒)


朝、みんなを見送ってホッとしたのもつかの間…。
小学校から電話があり、娘さんを早退させますとのこと。
熱を測ったら微熱があり、クラスでもインフルエンザの子が居るので大事をとって返しますと。


ということで迎えに行ってきました。




ヒツジさんも早速休憩のようです。。。





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは*\(^o^)/*


今日は久しぶりのヨガ!
腕の筋肉には自信があった私ですが、
最近はめっきり体を動かさなくなったので
自分の体重を支える手がプルップルと震えました。


明日は筋肉痛だなと確信しています





ヒツジさん、
ダイエットを始めたようですね。。。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^∇^)


いただきものの「もみじ饅頭」↓。

モダンな感じ~~!!





広島育ちの私。
もみじ饅頭の中の餡といえば、こしあんが主流……でした。


でも、ある時からカスタードとか、チーズとかチョコとか抹茶とか出てきて。
チョコっぽいものでコーティングしてあるのまでいろいろ!


もう、把握しきれません……


-----

そして、
もみじ饅頭を食べた(!?)ヒツジさん
なにやら考えてます。





-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)


今日のヒツジさんはソファーでリラックス~。
我が家には無い家具。
イイなぁという憧れが表れたかな…。




-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)


今日は中学の子どもの合唱コンクールに行ってきました。

一年生は、変声期と恥ずかしさで力が出し切れていない反面、フレッシュ!

二年生は、いろんなカラーが入り混じって伸びやか。

三年生は、中学最後のコンクール。
力強く、想いもしっかり込められ…深い味わいがあった。

どれも素敵で感動的でした

飛び入り参加OKの保護者コーラスもあり、私も皆さんと一緒に「花は咲く」の合唱をしました(*^o^*)


楽しかったです!


-----

今日のはんこ。↓
ヒツジの図案は既に幾つかあるんですが…なんだか描きたくなるんです。
モフモフしているのがいいのかな♪





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)


はんこの図案を考えるとどうも複雑になりすぎるので、今日はシンプルに!





こういうの密かに欲しかったんです。


-----

おやつタイムは、こちら↓
いただいたおかきが可愛いんです





お花や葉っぱの中に、ハートのおかきが!!


みなさま良い日をお過ごしください


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^▽^)


富士山!
きれいでしょう~


何度も見ていますが、この時期とってもきれいに見える気がします。





-----


今日は学校のPTA活動で
またまた親子ドッジボールがありました。
逃げ専門ですが、2回ほどキャッチして投げました


うぅ…、筋肉痛


普段やらないことなので
いささか疲れましたよ(;^_^A





おやすみなさ~い

-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^^)


先日のこのはんこで↓





プラバン~。





懲りずにまたこのパーツ(;^_^A





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^.^)


最近の寒さで、また新しいしもやけが出来て痛痒い日を送っているmalilyです。


ーーーーー


やっとこさ作った箱↓





開けると





先日作った落款はんこです。
小さなはんこだから、箱があるといいですよね(^.^)b

ーーーーー

これ、なんでしょう?↓
キレイでしょ~





広島土産のレモンシロップです(´∀`=)





夫の祖母が住んでいる島の名前が書いてあり、即買い!形にも惹かれました。

やさしくて、ユーモアがあって、たくましい島のおばあちゃんが私は大好き♪
現在92歳で私より元気ですp(^_^)q


トロ~っとしていて、舐めて美味しい
お湯で割ってホットレモンも美味しかった~





風邪ひかないようにしなきゃ

ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)


子どものチャレンジ投函に付き合い、
短い距離を走ってきました


ゼェゼェ………


その時、道路に落ちている鍵を発見!
同じ住宅の人のかもしれないと、管理人さんに届けに行きました。


鍵が無くなるなんて不安でいっぱいですよね。
私もたまにやってしまいます。。。
早く持ち主が見つかりますように。


ーーーーー

箱にフェイクレザーを貼り、
昨日のタグをペタリ。





小物入れです(^.^)
細かいパーツなど入れましょか。

ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは*\(^o^)/*


作りたいものがあって勢いで描いて彫りました。





お掃除(#^.^#)





フェイクレザーにステイズオンのインクを乗せたけど、はじく。
これはニセモノだからかなぁ。。。
いつもはクッキリなんだけど…。


なので、エンボスインクで捺し直し、黒のエンボス加工をしてみました!
粉が周りに残るけど、これはこれでイイかも





と、思いきや……
エンボスがパラパラと剥がれてきた~
これは残念、全く使えない(ー ー;)


気を取り直し、
布にペタリ。





よしっ


ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


何の花と聞かれたら、
答えられませんが…
思うがままに描いたらこうなりました。





ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^▽^)


今日は「蝶々」はんこ。

大きな声では言えないけど、蝶の模様ってアレンジが自由自在。
色も変えて、華やかに!!





写真加工でキラキラスタンプを付けてみました





ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


寒い寒い!!(>_<)
でも、雪も降っていないのにそんなこと言っちゃいかんですね。
明日は関東も雪マークだけど…


今日は彫っていないので昔のはんこです
かれこれ7~8年くらい前のもの。


印面はガタガタです(~_~;)。


これでも何度も余白を削り取ったので、当時の腕前は証拠隠滅(汗)されていますが…。





このはんこは本当にたくさん働いてくれました!!!d(^_^o)


消しゴムはんこって長持ちしますよ~


ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは*\(^o^)/*


寒いですねーー!!
いっぱい着込んでも…
カイロを貼っても…
ストーブ付けても…
冷えヒエです


今日はコースターを作ってみました。





可愛い系!?
なんだかくすぐったい感じ(=^x^=)。


では……、
スタカニで購入させてもらった
「はんこばち」さんのはんこで!↓





「平安楽土」さんのはんこで!↓





(↑土俵らしく、力士は向かい合わせに捺した方が良かったかなぁ。。。)

一目惚れして購入したはんこたちは大活躍!!
トレクラで我が家に来てくれたはんこ達で作ったら、色んなのが出来てすっごく楽しそう‼︎‼︎
自分はもちろん、お客さまも楽しめるのではないでしょうか…(≧∇≦)


ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)/


今日はぐっと冷え込んでいますね。
そんな中、はんこの持ち手をせっせとヤスリがけして…
鼻水が止まらないmalilyです( ´θ`)ノ


今日はこちら↓





メモにちょっと捺すなんてどうでしょう。


ーーーーー


今日は父の誕生日。
毎年FAXでメッセージを送ります。
家族みんな書くのですが、今年は子どもが
「じいちゃん、今度一緒に◯◯しようね!」と書いていました。


この、「一緒に~しようね」って言葉、
すごくいいなぁ


我が子ながら、やるじゃ~ん


と思った母なのでした。




ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)


今日は雨
洗濯物が乾かないけど、
たまには降らないとね。


ーーーーー


welcomeはんこです↓
昔彫った図案の改良版~(^.^)








皆さま良い一日を
ーーーーー


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^。^)


今日から子どもたちの学校が通常になり、私も日常の生活になりました。
朝はある程度家事を済ませて…ちょっと⁉︎のんびり


ーーーーー


今日のはんこは、
父から注文を受けたもうひとつの落款。
恩師が作った大好きな俳句を書いて飾りたいから…と。その方のお名前だとか。


そして今回も、ヒノデワシさんの「てん刻はんこ」を使いました。





ところでこれ……!


半透明だからカッターの入り込み具合が分かるんですね!!





面白い~!
と言うか、なんだか新鮮でした。


彫っている刃が見えるから、余白のVに切り取りたい部分など、
ちょうどいいところに刃が入れられます


ちなみに、写真でも分かるように、私の持ち方は押し切りの方です


そして捺したものはこちら↓





本当は、てん刻に似合う字にしたかったのですが…
いろいろ下書きして行き着いたのが“普通”のこの字(^◇^;)。
今度はもっと味のある字を彫りたい。


ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日は朝早くからお化粧していたのに
一歩も外に出ず一日が終わりました。


というのも、朝から子どもたちの学習机の移動をしたり…。
結果的に大掃除みたいになってしまったもので……


バタバタの中でも、きちんとおやつはいただきました








美味でした!!


ーーーーー





父が、作った俳句に印を捺したいとの事で落款を作りました。


ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



2014年


あけまして
おめでとうございます
m(_ _)m


冬休みは帰省しておりました。
昨日は13時20分に実家を出発し
新幹線の大幅遅れのため
予定をかなりオーバーして
23時に自宅に到着しました。


帰れて良かった…!


そのまま新幹線泊した人たちも居たのだとか…。
私たちはラッキーだったと思います。


ーーーーー


毎年姉がプレゼントしてくれる干支のあみぐるみ。
こんなに集まりました(^^)↓





今年の馬が仲間入りします。





ーーーーー


久々彫ったはんこは、ガタガタしてしまいました……。


皆さま
本年もどうぞよろしくお願いいたします!





ーーーーー

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム