こんにちは(^o^)


桜は本当に美しいですね!!


娘と一緒に桜巡りをしてきました。
幹の低いところにちょこんと咲いていたから
娘もしっかり見ることが出来ました





そして、散歩の途中おっきなワンちゃんに会いました!





クラシックインク「リーフグリーン」はとってもいい色
大のお気に入りになりました♪


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


昨日のシールは無事使いました~(≧∇≦)。
またご報告出来たらその時に。。。


その合間にプラバン…!!





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)/
桜が咲きましたね~


今日は(も!?)シフォンケーキを焼きました。
大好きなコーヒー味で(^ν^)


昨日より膨らみが弱いけど美味しかったです








またエンボスシールを作りました。
写真がうまく撮れず、これじゃエンボスってるのかどうか分からないなぁ…





早速使う予定ですp(^o^)q





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは♪( ´θ`)


プランターの土いじりをしていたら、
モゾモゾ動く幼虫発見!!(≧∇≦)


得意ではないので…(;^_^A何の幼虫かは分かりませんが、
久しぶりに見て興奮!
息子に見せたら、興味ナッシング。


お昼ご飯は、朝作っておいたお弁当を息子とパクパク。
ごちそうさま、の後にすぐ…↓





シフォンケーキ!


…を、切り分けようとしたら
息子「まだまだ…」


私「そんなぁ~


息子「何か頑張ったご褒美にね」



ということで、お預け。・゜・(ノД`)


-----



今日も彫りほり…





そして、
無事 シフォンをいただきました
(^ν^)

-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)





立て続けに彫っていたら
目がチカチカ(p_-)
首に痛みが…(o_0)


今からおやつタイムにしてリフレッシュ


では~♪( ´θ`)ノ


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)
夜分に更新失礼しますm(_ _)m


今日から春休み。
日中はなんだかバタバタですね…。



焼き菓子をよく買うお店で売っているメレンゲのお菓子。↓





元々こういう“いかにも甘い!”ものは目に入らないんだけど、
姉が大好きなんですよね。。。


だから姉のことを考えながら買っちまいました。





ラズベリーフレーバーでなかなか美味
子どもたちも大満足していました。


-----


前から試してみたかったクラシックインク、ついに解禁♪
まずはブラックをOpen。


…あれ、滲む!?(・_・;?
というか、インクが上手くのらない。



その中でキレイな印面のものがこれ↓。





これから使いこなしていくぞ~。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)
少しずつ体調が良くなって来ました~(^o^)



早速昨日のはんこでシール作り。
エンボス加工しました。





色付け





それをこんな風に使おうかなぁと…↓





写真撮るの、ホント下手です
しかも部屋の隅っこで撮影しているからか…なんだか暗い(;^_^A


今日は予定外の大掃除をして
その時に思い切って“作業場所”を変えたんです。


しばらくココでやってみよ~p(^o^)q

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは


夜ご飯のおかずにイカフライ!
1回目の揚げ時間はちょうど良かったのか、身がしっかりありました。


が、2回目は時間が長かったのか…
衣の中がスカスカ…
イカが縮まってしまったようです。


でも、こちらの方がこんがりいいお味でした( ^ω^ )。


今日のはんこ↓です。





明日シールにおします~。



グッナイ(_ _).。o○


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは!


喉の痛みがなかなか取れず、火曜日の夜から市販薬を飲んでいるmalilyです。


声がしゃがれて、喋るのも痛い…。


大好きなチョコレートを食べたら、喉がヒリヒリ…(>_<)
そのあと咳が出やすくなるようです。


んが!


それでもおやつはいただきます(≧∇≦)。





ペロリ…( ^ω^ )♪


…ゲホゲホッ



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^~^)


風邪をひいてしまったようです。。。


手持ちのハンコで、茶封筒にペタペタ。














エンボス加工~!
ここまでする必要があるのがないのか!?(笑)

















ひと手間ですが、
これを手に取ったらニッコリ
誰かと居たら、話も弾みます


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは^_^


歯医者の話の続きです。


今治療している奥歯なのですが、
…細かい事はややこしくなるので単刀直入に言うと、


私の歯の奥の神経ポケットに、細い針が何十年も入りっぱなしだということなんです。


先生がそれを取ろうとしたらしく、
治療が終わってから事後報告を受けました。


事後報告……


結局取れなかったらしいし…


炎症起こしてないし膿んでもないし、問題無いですよ~。
この世界では起こり得る(無くもない)ことです。


と、3回くらい説明されました。


イヤイヤ、知ると怖いですよね。


-----


今日はトレクラの発送をしましたっ。


「トレクラ」とは、「消しゴムはんこトレーディングクラブ」の略です。
全国の消しゴムはんこファンと、作品を郵便で交換する会です。(←HPより引用)


http://www.keshigomu-hanko.com/club/about.htm


ちなみに、JESCA初級認定をいただいた時も、これに参加できるチケットをゲット出来ます(^o^)。


今回、なんだか不備がある気がする。
ちゃんと届くかな~??





-----


そして今日は、はんこを捺す体験会を開かせていただきました。





皆さんそれぞれです
白い紙が色鮮やかに彩られました!
その過程も楽しんでいただけたら嬉しいです


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^▽^)


いいお天気ですね~。
今日のはんこ作品です(^-^)↓








-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


昨日歯医者でおっかなびっくりなことが…


続く……。



-----


気持ちをリフレッシュするため、
前~に買っておいた
羊毛フェルト作り





いびつなキノコ
初めてなもんで…(*^▽^*)。


落ち着いた


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)
昨日はお教室でした。


体験の方もいらっしゃったので、
今日は 前回の復習もしながら、
三角刀使いなどでアレンジしてはんこをワンランクアップの作品に!
という感じで…(^o^)。


捺す素材は布。
中にポプリを入れてサシェを作りました。
ポプリでなくても、重曹やコーヒーの出がらし(しっかり乾燥させたもの)を入れて消臭剤としても使えます(^^)。
ちなみに私は、重曹を入れて下駄箱に入れています。
ポプリは一度お茶パックに入れてからサシェの袋に入れます。
入れるものが粉末の場合は、粉がこぼれないようにお茶パックを2重にすることをオススメします。


ご自身で作られたはんこや、私が持って行ったはんこを織り交ぜてサシェを制作!
それぞれのカラーが光ります。
裏も捺してくださいました~





それから、ポストカードサイズのカレンダーも。これは毎月やっていきます。





体験の方はスタートが違うので、あたふたしてしまいましたが、色々質問してくださるので、私はすっごく助かりました。
これを機に受講してくださるとのこと。
ありがとうございます。


-----


今日はホワイトデー(*^o^*)。
昨日子供達と一緒にクッキーを作りました~。
バレンタインの時は、半日は費やしてしまったので今回はスピードクッキング(^o^)b
このごまクッキー、簡単でとっても美味しいんです





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)


今日ここ茅ヶ崎は、春を感じる明るい日差しでした。
でも家の中は寒い…。


3年くらい前に、実家で出会ったアネモネに一目惚れ。その時の写真↓





そして昨年、ベランダのプランターに種を植えました。
途中何度か枯れそうになったけれど、
無事に咲いてくれました。嬉しい~!





ラフ画↓











アネモネの美しさを表現するのは難しい……。

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは。


今日は3月11日。


3年前のこの時間、私は
仕事から帰ってご飯を食べていました。


大きな揺れに 数秒はパニックで動くことすら出来ず。
でも、1分くらい経ってから外に飛び出し、一人で足をガクガク震わせていました。


……とにかく、怖い。



こうやって住むところがあって、
穏やかに過ごせるということが
どれだけありがたいことか。


祈りと感謝を胸に手を合わせます。


-----


今日のはんこです。




クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^o^)


いつもお世話になっているMさんに。↓
超特急で作ったものですが………、
喜んでもらえました





そして、今日はまだ寒いですね。。。





春はんこを色々捺したけど、なんだかメリハリが無かったので文字はんこを差し込んでみました。


まとまった(^o^)v
……かな??





-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)


今日はJESCAの勉強会に行ってきました。


まさに自分のことを言われているような感じ…。とっても勉強になりました。


最後に、はんこ彫りの時間がありました。
“折り鶴に、自由な発想ではんこを捺す”
というもの。


人前で発表する時と同じ緊張感で制作しました。。。
もう、頭の中がグチャグチャで、自分のは封印してしまいたいです(T_T)。


↓先生方の作品(*^o^*)
(載せてもOKということなので)





先生方、とっても素敵なはんこで上手に捺されていらっしゃいました
(出来れば、ゆっくり皆さんの彫りを見たかったなぁ。)


良い体験をさせてもらいました


お昼も何人かの先生とご一緒させていただき、色んなお話が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。


-----



久々登場、ヒツジはんこです~。




ジャンプッ!!


オナラじゃないよ……


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^▽^)


昨日のはんこと同じような図案です↓
ホントはこちらの方を先にデザインしていました。
やっぱり作りたくなって…!






-----


さっきピンポンが鳴り「○○です」
と普通の名前を言われ、誰だっけ~??
と思いながら出ると…、
いかにも怪しいおじいさん!


いきなり商品券を出してきて
「おたく、新聞どことってる?」と聞いてきた。
前にもこんなことあった~
その時違う○○新聞を勧めてきた~
と思い出し、ごめんなさいと言いながらドアを閉めようとするとあちらは抵抗…。
結局なんとか閉めたけど怖かった…(>_<)


…そして、娘に怒られた


娘の方がしっかりしています


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^o^)


私はんこを彫りました(^.^)。





この格好で彫ってる訳じゃありませんヨ
寒がりなので……。(←そこじゃない)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)


我が家では、ピザがよく登場します。
家で作ると何と言っても買うより安いし、色んな味が楽しめる!
(残り具材をポンポン乗せちゃう)


中でも、“餅”は外せない




今日は和風、ケチャップ、カレー味の3種類でした!


-----


「今日も配達ご苦労さまです!」↓





郵便屋さん、座っているのには訳があり
あるものにもたれかかっていたんですが、納得がいかず外しました。


休憩中…?
転んじゃった…??


どちらにせよ違和感

-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^_^)


歯医者前のご飯で、ガーリックツナを食べてしまった私。


先生はマスクをしているけど、
ニンニク臭大丈夫だったかな??


-----


シンプルなデザインを模索中…。
悩んでます~~…。








-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^_^)v


みなさまお元気にしていらっしゃいますか??
今週はまた寒くなるんですね…。


春よこいこい!








-----


久々出ました。スリーセブン。


777





-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム