「ラジバンダリ



………m(_ _)m



お久しぶりです。こんばんは!


先日、近所のセブンイレブンで濃度を濃くコピーをした図案を、消しゴムに除光液転写しました。


すごいっ…!!
はっきり写ってる!!と感動


はんこ彫りもはかどるはかどる…。
でも、私が彫ると線がガタガタ…


次に、近くのダイソーで半値の5円でコピーしたものを同じように転写してみた!


…あれ??


全然写ってない。。。


コピー機によるんですね。
たまたまだと思いますが、ウチの近くのセブンイレブンの方がトナーがたっぷり付いているんだろうなぁ。


今回、オーダーいただいたものをこうやって試していたら…
いつの間にか5個同じものを彫っていました
「トレクラかっ!?」と夫(^.^)。


結局、地道にシャーペンでトレースしたものの転写が一番!
良かったので、そちらを納品させてもらいました。


でも、このやり方は大活躍しそうです。
o(^▽^)o


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^^)


昨日!
ほっぺ先生の講座に行ってまいりました(≧∇≦)


穏やかなはんこ時間…
先生のブログで紹介されていた愛らしい金太郎はんこを彫りました。


彫り終えて、ほっぺ先生の作品と並べて捺させてもらったら…


なんと…私の作品の雑さと言ったらありゃしない!!Σ(゚д゚lll)ガビーン!!


これはマズイ……


ほっぺ先生のはんこは、ため息が何度も何度も出るくらい線が美しく、とにかく素晴らしかったです


子供の日カードを作りながら色んなお話をしてくださり、とても勉強になりました。
そして、とーっても楽しかったです!!
ありがとうございました*\(^o^)/*


-----


今日のはんこ。


ウチの近くにも椿の花がキレイに咲いています。




-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)


大ヒットの「アナと雪の女王」、
娘がいち早くお友達と観に行って
家で毎日のように歌っていました。


母ちゃんも…、
観たいっっ…!!


ということで行ってきました。
いつもなら字幕ですが、今回は吹き替えに


神田さやかさん、松たか子さんの素晴らしい歌が、本っ当~に良かったです!


-----


はんこ…??


f^_^;)…はんこ。


かわいいお鍋で料理したら
より楽しく、美味しく出来そう~





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^-^)


どちらのはんこが活躍するだろ…??





mizutamaさんの“コラボほるナビ”茶色使用です。


同系色のクラシックインク
「ビンテージセピア」で捺しました。


インクを付けたあとも消しゴムがキレイなまんま。


ヤッタネ*\(^o^)/*


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは!


今日は雨…。
ということで、傘はんこ





突然ですが、今日は結婚記念日なんです。


結婚式の指輪交換の時にお互い逆の指輪を渡され、
いち早く気が付いた私は、小声で彼に
「違う違う!換えて換えて!


と、ちゃんと言ったんです。
でも彼は「大丈夫大丈夫!」と。



夫より指が太い私は指輪が第二関節までしか入らないという珍騒動がありました。


その後式が終わり、エレベーターに乗り込み扉が閉まったと同時に
「も~~~、
何で換えてくれんかったん?」と…。


切ない思い出です


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


また海へ行きました。
今日は茅ヶ崎市では有名な「えぼし岩」がよく見える海岸までチャリチャリと…





今日はサーファーが多いこと多いこと


おっ、貝!





ちょっとひっくり返してみる…(^.^)
『何色だろ~~??』





流木も、大きいのから小さいのまでたくさんありました。





-----

今日のはんこ(^o^)


mizutamaさんの新しい“ほるナビ”をゲットしていたので使ってみました。








クラシックインク「ビンテージセピア」
は想像を裏切らないイイヤツですね





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^▽^)


夕べのお月様、見ましたか??
まん丸で赤みを帯びていてとても美しかったとか。
アメリカでは「BLOOD MOON」と呼ぶそうです。


…私は見てないんですけどね…


うーん、もったいない!!(ノД`)・゜


-----

季節先取りはんこ↓








捺したものを見た子供が、
「和風だね。」と言いました。


色使いなのかな??


色んな色でイロイロ捺してみよう~っと


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^▽^)/


今日は和やかにはんこ教室(*^o^*)


まずは一つ作って、じっくりそのはんこ捺しを楽しんで…
も一つ作って、あとは皆さんご自身のアイデアを膨らませて色んな捺し方を楽しんでいただきました。





「あ~楽しかった♪」と声を揃えて言っていただき、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!


Nさんから「和のはんこを」とのリクエスト。


早速試したのがこちらです↓





色使いで勝負!?(≧∇≦)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは!
今日は写真多めです


今日はしばらくぶりの海に行きました♪


江ノ島~が見え~てく~るぅ♪byサザン





気持ちいい~~o(^▽^)o



パンをかじっていると、上空で静かにトンビがで徘徊してる!!
「こわっ…!!」





数年前、息子が手に持っていたパンをトンビに取られ、それはそれは怖い思いをしていたのでした…。


食料は隠して…トンビが去るのを待ち、
しばし海を眺め、


水仙パークでも癒されました。








そのあと、この看板に惹かれ↓





石が埋め込まれてあるところを靴を脱いで歩きました。
(ホントは素足がいいらしい)


これ、かなり痛いししんどいです


10分やるのが理想みたいだけど5分でダウン。


でも、終わった後は爽快でした(≧∇≦)。





-----

おまけで!?はんこ♥︎





クラシックインクのクリムソンレッド。
レンガ色みたいな…、良い味出してくれますo(^▽^)o





使用中の消しゴムカバーを新調♪


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちはo(^▽^)o


チョコレートとコーンフレークを合わせただけなのに…美味しいこちら↓





いつも“はんこ”のことか
“食べること”ばかりですね…(;^_^A


-----


今日のはんこもメモの隅っこに捺してあげましょ(^.^)





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^.^)。


歯医者の続きです。
例の…、
奥歯の奥に、細ーい針がずっと埋まったままの状態
「今日は3回超音波をかけて、針を浮かせて取りたいと思います。」と先生。


途中経過は何も聞かされず、
話は全部終わってから。。。さて…!?


結果は取れなかった、と。
なのでよそに穴を開けました~。
って


なんですかそれは??


…話が長くなるのでこの辺で…
要は針は取れなかったので、一生私の体の中にあるということですね。。。




帰りにお花を買いました。
なんだか久しぶり(=´∀`)。
なんとおまけでカーネーションを付けてくれました。
嬉しい~~




ーーーーー


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんはo(^▽^)o
今日は講座の日でした。


Kさんがはんこ作品をお持ちくださいました。





今度級友と集まって食事会をするのでこんなの作ってみました、と


素敵!!


おっきいはんこ!
物語から飛び出して来たかのようなニワトリさんですね(≧∇≦)


絵本を制作されるKさん。
いつも美的センスとアイデアが素晴らしく、学ぶことばかりです。


Mさんも、お家で作ったはんこをたくさん捺して来てくださいました!(≧∇≦)
嬉しい~



今日はコースターを作りました。











“線”と“多色捺し”にチャレンジ。
時間が押していて、写真を取れなかった方々…ごめんなさい


そんな中「楽しかった~」や
「来月もよろしくお願いします」と言っていただきました。
こちらこそありがとうございました


ーーーーー

午後は友達と合流して
“アルバムカフェ”というものに参加しました。


写真を持ち込み、そこにある材料で装飾すること約1時間…。
こんなものが出来ましたよ↓




初めての体験で、最初は何から手を付けましょ…? f^_^;)
って感じでしたが、なんとか仕上がりました。


ものづくりは楽しいですねo(^▽^)o


帰って息子に見せたら、
「これどーするん??」とな。。。


娘は飛びついてくれました

ーーーーー


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(=´∀`)


春は良いことばかりではないみたいで…
体調含め、色々と起こるものよとある人が言いました。


私の近くにも今ちょうど辛い時期を過ごしている人がいます。
その人は私をいつも励まし支えてくれる。
本当に感謝しています。




大丈夫、きっと春は来る。


あなたのことをいつも思っています。






クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんはo(^▽^)o


肌寒いけど、日が差すと春だなぁって感じますね。
お花のはんこはいくつあってもイイですよ~


今日のはんこ





彫って
捺して


わぁっ


やっぱり“はんこってステキ!!”



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは*\(^o^)/*


娘がお友達と公園に遊びに行ったと思いきや、すぐに帰ってきました。
「お母さん、桜がすごいキレイだから見にきて!」


キレイでしたよ~
そして、
桜吹雪が舞う中、娘たちと公園でボール遊びをしてきました~。


-----


“桜”…の後はこれかな!?↓
(なんだか強引!?)





そしてこちら↓





クラシックインク「ネイビーブルー」が
ピッタリ!!
良い感じじゃないですか??(≧∇≦)


はんこのお掃除は相変わらずしていなくてスミマセン…(~_~;)

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは*\(^o^)/*
今日は寒かったですね…!


彫りやすい図案を求め…
でも、ついつい複雑化させてしまう私。


そんな中久々シンプルはんこ!





目玉焼きなのに…
フライパンではなくお鍋になりました
(・ω・)ノ


ご愛嬌~~


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは( ´ ▽ ` )
まだしもやけが残って、痛痒いmalilyです。


36回トレクラ届きました♪
箱を開けると~





jennyさん↓


初めまして\(^o^)/
ぱんだちゃん♪とっても愛らしい~。なんだか表情が伝わってくる感じ、すごい!
手の動きもあるんですよ~~。照れているのかな?それとも踊っているのかな??考えると楽しい♪


みーこさん↓


初めまして♪
みーこさんのカワイイセンスが好きです。
うさぎちゃんの周りの白抜き線とか勉強になります。おまけの布シールもオシャレですね~♪
どうやらみーこさんとは今回交換になったようで、ブログにお邪魔すると私のが届いていました!
こういうのって初めてで嬉しいです♪


Cindyさん↓


初めまして♪
箱を開けた瞬間にどどんと目に入ってきたパンダちゃんはんこ!
衝撃を受けました~。お菓子はんこは使い道がたくさんあるので大活躍しそうです♪


ころんさん↓


初めまして♪
ものすごーく味のある猫ちゃんはんこ♪すごく良いお買い物をした気分と同じ感覚です。
メモ書きなどに一つあるだけで違う世界がぱぁっと広がるような…そんな素敵はんこですね♪


まめはんこさん↓


まめ先生♪
ご縁があり嬉しいです♪♪
はんこを見た瞬間すぐに分かりました~。そして、その作品の素晴らしさに家族中ですごいすごいの連発。
一つ一つ丁寧に作られている様子が伝わってきて、とても勉強になりました。


全員集合!





☆このたびご縁のあった皆さま。ありがとうございました!


ちなみに、今回私が送ったものはこちらです↓



届いた方に使ってもらえるといいなぁ。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


明日の朝のパンが無い!と思ってまた作りました(;^_^A
やること溜まってるので、素直に買うとか食パンにすれば良いのに…
現実逃避癖がここに表れておりますです





生地の分割の時に測らないので、大中小様々。
具もその時々


-----

今日のはんこ。


私のはんこワールドをここまで広げてくれたUさんの娘さんからのご注文で作りました。


10年続けたフラとお別れするにあたり、
チームメイトに贈るプレゼントとして私のはんこを選んでいただきました。


とっても嬉しくてデザインも早々に決まり、無事にお届け出来ました。








届いたよ~と連絡があり、気に入ってもらえたご様子*\(^o^)/*
なんだか私の方がとても幸せな気持ちにしてもらったなぁ
Mちゃん、ありがとう


年末に会った時、Mちゃんは目指すものがあって、今はそれに向かって前進するとのこと。


輝く未来に
ファイトーーーー!

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


クラシックインク
「インペリアルパープル」はシブい…。


イラストは軽いけど…(;^_^A





こういう図案ならどうかな??↓





ほぼ日手帳に捺すと裏移りしますねぇ(-_-)

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)/


娘とそのお友達に…。
今回ははんこではなく油性ペンで





-----

春休みなので(!?)パンでも作りましょ…。





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


今日もシフォンケーキを焼きました。
今日のは卵白に対して卵黄が同じ分量だったので、卵の味がしっかりありました。


勝手にレシピを変更したので、変な膨らみになり、逆さまに冷ます時にマグの跡が…(;^_^A





今日も良いお天気だったので、ついこれを作りました。
昨日のはんこでストラップ(≧∇≦)。




-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム