こんばんは\(^o^)/


お風呂場のペンキ塗りをしました。


こういうのって下準備が大変ですよね…。
新聞紙やゴミ袋を開いたシート、マスキングテープやらで塗らないところを覆うのに時間がかかります。。。
いい加減な私は途中から手抜きに…!


そしていざペイント!


……ガビーン…!


ペンキの色が違った……


元々オフホワイトのような感じだったのにミルキーホワイト(←今思い出した色)でくすんだ色にコーティングしてしまい、


そして今回はソフトアイボリー。


…まぁ、いいか


-----


今日のはんこです(^.^)。





メッセージをどうぞ♪(^∇^)b


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは\(^o^)/


なかなか彫れないでいたので、
久しぶりのブログupですm(_ _)m。





昨日は歯科に行きました。
針が入ったままの歯を、ようやく塞ぐようなのですが、今回は樹脂を入れて次まで様子を見ますとのこと。


「レジンお願い」と先生…。


レジン!


樹脂を注入してペンタイプのもので硬化させてる~。


私もたまに使うので、つい…
「これレジンなんですね~」とお話ししてしまいました(^.^)。


樹脂はたくさんのものに使われてますからね。
普段あまりその行程を見ることは無いですが…。



皆さん
歯は大切に…!


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは!


大好きな新玉ねぎ。
“空中斬り”……!
(→玉ねぎを手で持って包丁で根を切り落とす)をしていたら、
切っちゃった……。






(これ、8年くらい前のハンコ
しかも玉ねぎを意識したものです…)





あ、大丈夫です(・ω・;)ノ



-----


さて、
掃除機をかけていると汗を感じました。


夏が見えてきた!!





なんだか古いイメージ??
ちょっと苦し紛れのはんこでした…。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)/


今日ははんこ教室をしてきました。
三角刀など使ってアレンジはんこ。


図案はそれぞれ用途のことを考えられて大きめにする方が居たり、
組み合わせはんこを作られる方が居たり。
と、早くも応用連発!の会でしたo(^▽^)o


毎回思いますが、本当に勉強になります!!


捺し方もイロイロ(^o^)
「彩り布バッグ」です。











Nさんはバッグではなかったからか…撮り忘れてしまったっ…Σ(゚д゚lll)
ごめんなさい…


また楽しいはんこ時間をご一緒させていただきたいと思います。


-----


帰り道に見かけたお花をパシャリ





が!!


着ていた白い服に黄色い花粉が付着~~(T ^ T)
またやってしまった

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)/


半袖の人をたくさん見かけるようになりました。
私以外の家族も半袖…。


でも!!
私はまだまだ長袖のTシャツ、しかも肌着も長袖、しかも重ね着という。。。


世間とかなりズレているようです(- -;


-----





お気に入りのこのシール、少なくなってきたので増産~。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)


さっきチャリチャリ買い物に出かけましたが、
歩行者とすれ違う時に私がちょっとフラフラしていたからか…(^^;;


「チッ…」


…と、舌打ちが聞こえました


さて、(・ω・)ノ


田舎から豆が送られてきて、炒めたり煮たりと美味しく頂いております♪(*^▽^*)b。


実はこういうはんこ、作ったことないなぁと思ったので彫ってみました。





捺し方雑でスミマセン。


豆にもいろんな形があるんですが、
ごく普通な感じにしました。
簡単に出来て、なんだかすごくお気に入りになりましたよ(^◇^)。


クラシックインクの「リーフグリーン」の色とも良い相性なのかな~。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^◇^)


今日も残りのおでんを食べましたよ(^-^)
美味しかったぁ♪
昨日のブログで足が冷えると書きましたが、
そういえば…髪をくくっても同じ…(^^;;


耳と首が冷えてしまうので、まだ髪をUPに出来ないのです~(;^_^A


-----

今日のはんこ。





びっくりしているのではなく、
私みたいに、すっとぼけてる感じ…??


自虐ネタが多いかな~


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^-^)/


親の誕生日には、決まってFAXでメッセージを贈る我が家。
今日も送りました(^o^)/





似ている~!
と、好評でした(≧∇≦)。


-----


さて…、
あったかくなってきたというのに、まだまだ裸足にはなれない私の冷えた体。


今日は季節外れ⁉︎のおでんを仕込んでます(^^;;。
あったまろ~。。


-----

きょうのはんこです。





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


突然ですが、
「焼きキットカット」
試されましたか??(^o^)


焼きチョコはあったけど、実際自分でやるのはちょっとドキドキしました(^^;


オーブントースターで2~2分半。
ぜひお試しあれ~!!


さて…、
久々ですが、またイチゴストラップを作らせてもらいました(≧∇≦)。


最近白いプラバンが店頭になくて焦ったけど、ナイスタイミングでゲット出来ました。
でもでも、レジンがキレイに硬化してくれず断念しかけましたヨ。。。


ほら、こんな風になるんです…↓



失敗作の一つは娘が持って行きました。



私は紫外線硬化のランプを持っていないので、良いお天気の日に外に出して固めていますが、さすがに最近日差しが強過ぎてうまくいかないのかな。。。
細かい気泡が出来ちゃいます。


と、いうことで5度目の正直。
日陰でも紫外線は当たる~。


完璧ではないけれど、完成ということで
葉っぱ付き



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^▽^)/


今日は辻堂カルチャー教室でした♪


どーしても、最初の15分くらいは緊張のため声が出なくてうまく喋れません
(相変わらずでごめんなさい)


が、みなさん和気あいあい(=´∀`)人(´∀`=)
としていらっしゃるので、お陰さまで少しずつ感覚を取り戻しますf^_^;)。





今日は、イニシャルはんこ彫りをしました。
木にエンボス加工を施し、持ち手にしたりマグネットにしたりとそれぞれに(^-^)。


こんな感じに…↓



(Oさん作品)


今日はKさん、ご自身でペイントされた服を着て来られていて皆でビックリ!
マジマジと眺めちゃいました~。


前身頃にお花や蝶が色鮮やかにペイントしてあり、女性の横顔もチラリ…
身近にあったビーズのようなもので、イヤリングを表現されていました。


芸術だーーー!


-----


夕方姉から何やら届いて…


開けるといろんなプレゼントが!


メモに「がんばってる○○(私の名前)さんへ」
と書いてある。





最近いろいろあったので、
それを気遣い さりげなくこういうことをしてくれる姉です。


ありがとう


-----


そして、食べ物で締めくくる私








-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^o^)♪


昨年買った娘の一番のお気に入りの夏服が見つからない…(T_T)。


冬が来てもずっとハンガーに掛かっていたから
私がたたんでどこかにしまったと思うのですが……(T_T)


うぅ。
大事にし過ぎて見つからないってこと、
ありますよね…??


早く見つけなきゃ~


-----

パンのはんこ↓
リニューアル。








お腹グ~


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは♪( ´θ`)ノ


今日は子どもの日なのに、子どもを置いてお散歩に出掛けました。(笑)
一角に、藤の花が見事に咲いていてキレイでしたよ~。


舞妓さんの髪飾りで、藤の花のようなものがありますよね。垂れ下がってて美しくユラユラしてるの
あれってやっぱりそうなのかなぁ??


写真は↓シロツメクサの中に小さく咲いてるお花。
カワイイ…!!





時間を忘れての~んびり( ´ ▽ ` )





-----


お昼はボンゴレ!
娘が昨日潮干狩りに行き、獲って来たアサリを使って


その娘本人が貝類はあまり得意ではないので、我が家では貝の料理をすることがほとんどなく…f^_^;)


久っしぶりに砂抜きの作業を…。
クックパッドを見ながら。で、一晩…。


そうしたら貝からアサリがニョロニョロと目を出してた!!


みんなでうわぁ~と眺めました。
(やり方)これで合ってるの?どうなの?
と、恥ずかしながら初心者発言


お味はグーでしたっ!
写真は撮らなかったので悪しからず(^.^)。


そのあと、湘南フラガール・フラボーイコンテストを観に行きました(≧∇≦)。
思いがけずLauLaのオープニングショー♪
しかも今自分が習ってるフラの曲NOHO PAIPAIを歌った~


未就学児、小学生、中学生の子どもたちのフラ。
笑顔も衣装も踊りもフレッシュで、メチャ上手で見応えがありました。
それもハワイの有名なクムフラ2人がジャッジを行うなんて…!
なんとも貴重なステージでした。


ただ、一人で立ち見だったので
ちょっと淋しかったなぁ…f^_^;)
来年は誰かと…


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは*\(^o^)/*


今日もとっても良いお天気でした


我が!?広島は、毎年ゴールデンウイークにある“フラワーフェスティバル”が雨直撃…!
というパターンが多い中、今年は無事に開催されている…!(≧∇≦)ホッ


遠く神奈川から気になっている次第です(^.^)。


今日のはんこ。





残りの休日、みなさま良い日をお過ごしください*\(^o^)/*


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは(^o^)


みなさんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか??


特に何も…計画していない我が家。
のぉんびり、気の向くままに過ぎて行くかと思います(^.^)。


今日は、小学校の先生方が出演される演劇を観に行きました。


1時間半びっちりとお芝居が続き…


内容、構成ともに本当に素晴らしく
感動しました…!!
先生方の願いや想いがぎっしり詰まっていて、元気をもらい、
あったかい気持ちにもさせてもらいました。


いや~、
良かった…!!


----


久しぶりにヒツジはんこ(^o^)。





ゴルフ、やったことないんです
なので、汗も描きました。


空振りかしら…??f^_^;)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP[BASE]

malily STAMP[minne]
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

リンク

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム