こんにちは(^∇^)


夏はんこ、まだまだ作ったけれど…
ここは気分を変えて。





-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちワァ( ´ ▽ ` )ノ



ザ・夏はんこPart3





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは\(^o^)/


ザ・夏はんこPart2





シンプルだけど私にしては比較的大物で、
余白の彫りに時間がかかります…ハイ


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(⌒▽⌒)



ザ・夏はんこ





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^∇^)
白髪がここ最近やたらと増えてきて、
ショックを隠しきれないmalilyです。
ご近所さんから
「あら、あなたも苦労してるのね。」
と言われました(^^;;



今日は朝から……


家の中でムカデを発見しました


なんとかやっつけた後、少し興奮気味に息子に「ムカデがおった!」
と言うと
「ふぅん…」とな。



そこで思いついた!
ムカデのはんこ、作ると楽しいかも!?


例えばムカデはんこを捺した紙を置いておくと、見た人はびっくりするかな…。とか。


でも、イラスト描くのも
彫るのも、捺すのも、見るのも


気分が乗らないのでやっぱり私には無理だ。
残念。。。


-----



今日は朝から……


クッキー焼きました。
息子を送り出し、夫と娘がまだ起きていない時に思い立ってスタート!
大好きな白ごまと黒ごまをすり鉢でゴリゴリ…(^.^)


二人が出かける前に焼きあがりました


う~ん、良いにおい(≧∇≦)





早速、“花子とアン”を観ながらパクリ。
パクリ…
パクリ……



----


昨日に続き、履き物ハンコ…。





なんだかセンスが無い


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^∇^)


今朝はヨガに行きました。
部屋の鍵が無くて
急きょ外でやることになったのです。


近くの芝生は草が生い茂っていたので、
駐車場で。13人くらいで…。


先生のいつもの穏やかな進行。


ありさんがマットに登ってくるので
潰さないように気をつけながら…。


日陰で、心地良い風に当たりながらのヨガは
とっても気持ちが良かったですv(^▽^)v



-----

今日履いて行ったぞうりを…












おやすみなさい…

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは\(^o^)/


基本的に家事は得意ではありません。
が、
たまに…やり出すと止まらない時があります。
今日は人からは見えない所をせっせと掃除しました


そして、お弁当のおかずを作り置き。





満足~o(^▽^)o


しかし、
明日までにやらなきゃいけないことを後回しにしていたのでイカンイカン


-----


久しぶりに服を買いました。


替えボタンの袋にその服の絵を描いたら
彫りたくなりましたo(^▽^)o








ハンコの印面がピンクなので
ピンクのインクでおしましたが…、
やっぱり黒が良い!!!!





左は使い込んだアートニックインク。
右はクラシックインク。


やっぱりこれはキリッと右側かな…


-----


そういえば
我が家はまだまだ“アナと雪の女王”ブームは去っておらず、
娘は歌をうたいまくっております。


今日も娘がYouTubeで『雪だるま作ろう』を検索していたら、
なんとそれの方言版発見!


私が喋る「広島弁」編…、
なんとも見事なまでの方言がふんだんに使われていました!


エルサの「あっち行って、アナ」


というセリフ。


「あっち行きんさい。
何しよるんね?アナ。」と…。


(≧∇≦)


「何しよるんね?」まで入れるところがスゴイ!!(笑)


いやぁ、やりすぎじゃない!?と思ったけど
言ってることが全部分かるから逆にびっくりでした。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^ν^)


アジサイが見られるのもあと少し…。
ずっと立ち止まって見ていたい。。。


鎌倉のアジサイを見に行ったときに、
それはそれは色んな種類のアジサイがあちこちに咲き誇っていました。


こうやって道を歩いていても、本当に様々ですね。








美しい…!


-----


フラ仲間のお友達からオーダーを受けましたが、
なかなか手が付けられず、、、。
待ってもらっているので、
手持ちのはんこを組み合わせて、
カードなどに使えそうな感じにしてみました。




-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/


昨日は梅雨の晴れ間に子どもの体育祭がありました。


基本的に運動が苦手な息子ですが、とにかく何でも一所懸命にやります。
ある競技では転んで引きずられてしまった…。
役員の私はかなり近くで見ていたので、
「きゃー
きゃー
とつい声が出てしまいました。。。


ケガと落ち込みが心配だったけれど、
すぐ後の競技には笑顔で出ていたのでホッ……。


そのあとは立派に参加していました。


ドキドキハラハラですよー。。。


役員の仕事と、お手伝いでヘロヘロになったので夜はバタンキュー


大きな行事がまた一つ終わり一安心です。


ではまた!!





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^∇^)


今年も漬けましたー
梅5キロ分。





ほとんど梅干しになります。


ピクルスもついでに!?





-----


自転車で歯医者に向かっていたら、
目に虫が入ってきた!


私の目、小さいのに…。




たまに鼻にも入ってきません??
私だけ!?


ちなみに鼻は大きいです(-_-)。





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^∇^)


今日ははんこ教室でした。
皆さんのはんこはこちら。





それを使って↓





違う雰囲気もあり…(^.^)。





皆さん、もうしっかり彫られるので、
今日は余白処理に熱が入っていました。




「前回作ったはんこが活躍しました」


「家でいっぱい彫りました」


「あー、今日も来て良かった」


そうお話ししてくださり
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!







そして、Iさんが皆さんにとプレゼントを持ってきてくださいました。
コレにはんこをおしてみて!って


かわいい~♪卵の殻だ
デコパージュですね


球体だから捺すのはドキドキ…!
またのお楽しみに取っておこう(≧∇≦)。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




こんばんは\(^o^)/


今日は、東京にあるわたなべあやこ先生のお店で
JESCAのはんこの先生たちが集まりました。


わたなべ先生手作りの体にやさしいご飯をいただいて、
先生たちとはんこのお話。


持参したはんこたちでワイワイおし時間。


すごくすごく有意義な時間でした


ちなみに私のはんこ。




先生方のはもっともっと
素晴らしかったのですーーー!!




プチ報告でした(^.^)
(このお話はまたの機会に…。)



娘が途中まで迎えに来てくれて
そして、道の脇に咲いていたきれいなアジサイに見とれながら帰りました。






-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^▽^)


今日は朝から嬉しいことが。
Tさんから、じゃがいもがたーくさん届きました!





早速お昼にじゃがバターでいただきました。
ホクホクしてとっても美味しかったです。
シアワセ~




朝顔はんこ。





こぴっと精進せねば。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^∇^)


今日はずーっとはんこ関係をやっていたけど、
ふりかえってみるとあまり進んでない


いつもこう。


-----


キキョウ。





開いたお花、つぼみ、葉。


そのセットで作りたくなる。


キキョウの花は、バランスが難しい…。
形はまだまだだけど、おしてみると
素敵じゃない??


役目を終えたはんこのグラデーションインクが取れない様も、いと をかし





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは(^.^)


今日ははんこ教室でした。


三角刀も使ってシブめの図案を彫り、
ビニール素材におしました。


写真を撮り損ねたのでごめんなさい…
教室に持って行った
“こんな感じにアレンジ出来ますよ~”的な(笑)ものですが悪しからず…。





透明なビニール袋が、一つのハンコで可愛くなりました。









中にペーパーを入れて、はんこを際立たせるのも良いですヨ。


クッキーとか入れて写真を撮ると
もっともっとかわいいんだけど、
あいにくそんな良いものが今ウチには無くて残念。。。




ところで、皆さん回を重ねていらっしゃるので
どんどん上達されています。


ご自分のはんこと向き合って、もっとこうしようかな…とか
余白をよりキレイに彫りたいとか。
おし方にもこだわるようになってきていてとても刺激を受けます。
私ももっともっとしっかりせねばですね。


今日もありがとうございました!



-----


突然ですが、“びわ”。





フルーツは旬の季節にぜひとも食べておきたいですね。
びわもですが、さくらんぼやいちじくやプラムやその他色々…、
よく母が買ってきてくれて食べさせてくれました。
特にびわは年に一度食べておしまいですが、
どんな味なのか、どんな風に食べるのか、子どもにも伝えたい。


案の定食べ方を聞いてきます。


そのあと
息子は黙って食べて
娘は美味しいおいしいとニコニコ食べました。
夫は…好きじゃないので残しました。


2個余った…。


子どもに一つずつ分けるか、
こっそり私が食べるか……。


…こっそりとはもういかないし、残しておこう(^.^)


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







ホリホリホリホリ……


彫ってる時間が好き。





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^∇^)


七夕を意識しておしてみました。





さみしい感じですね…(^^;




短冊は、こちらにも付けましょか。








使いまわせるのも、はんこの魅力♪


----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはm(_ _)m


昨日は子どもの運動会。
雨が降ったり止んだりで中断もありましたが、
なんとか最後まで行われました。




一所懸命応援して、



必死に走って、



仲間と協力し合って…



練習の成果を思いっきり発揮していました。



その姿は輝いていて、本当にたくさんの感動をもらいました。


あまり日が出てなかったはずだけど、
真っ黒になって帰ってきました。



とってもいい顔してましたよv(^o^)v


-----


山口に住む義理の姉からお茶セットの差し入れが





作業中のため、バックがカッティングマットで失礼……m(_ _)m



姉がハマり中の“洋ナシ緑茶”。
香りがとっても清々しくて、口に入れるとやさしい爽やかさ。
これ、美味しい!!


一人で堪能したので、
次は誰かといただこう。






-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^^)


今日は運動会の予定だったのに、雨で延期になりました。
大雨警報が出て丸一日…。
まだ解除にはなりません。。。


早くっ、解除して~。





これは解錠……


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^∇^)
雨、すごいですね…。


息子はようやくアナ~を観に行きましたよ(^◇^)。
平日のお昼すぎだったので、すんなり入れました。
いやー、観れて良かった!!と満足顔。
思春期で色々難しいお年頃ですが、
映画のおかげでしばらくご機嫌でした(^.^)。


-----

今日はたくさん彫ったけど、
お気に入りになったのは最後に彫ったこちら。





一色乗せてみる。。。








ほっぺ先生に教えてもらった
“インク乗せ”のワザ。


はみ出た…
相変わらず雑だなぁ


でも、これもまた
いい味でしょ


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*


関東も梅雨入りしました。
まだ蕾ばかりだったアジサイも、やっぱり雨が降ると生き生きと花開いてきましたね!





クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^▽^)o


体調戻ってきました。
熱中症だったのかなと思われます。
3日ほど頭痛と吐き気に襲われました。
暑いのはこれからが本番ですから
みなさまもお気をつけくださいね。


-----


友人から素敵な宅配便が届きました。


フラワーアーティストのSiestaさん♪
オーダーしたいなぁと思っていたら、
我が家のイメージがあるんだ~とのこと
それならぜひ!!とお願いしたのです。


とにかく、彼女の作るものが好きだから、


「favorite set」というオーダー。
お気に入りがぎゅっと詰まったようなお花たち。。。


…あはっ
私ってば無茶ぶり!?


でも、そんなお願いに、彼女は相変わらずカッコ良く応えてくれました(≧∇≦)。


届く時期もお任せ。
どんなものが入っているかも開けてからのお楽しみ♪


そうしたら、来ましたきました!





箱を開けると、キレイにラッピングされた素敵なお花たち……。


早速飾りました





ブーケはラッピングも可愛くてなかなか外せない(^^;;





娘が「お花の周り、春がやってきたみたいに明るいね♪」って。


ホントにステキです
ありがとね


-----


今日のはんこ。
たくさん捺して、リースにしました!





雨とセットで使っていたアジサイのパーツですが、色を変えるだけでこんなに明るくかわいらしい雰囲気になるものですね。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


体調がイマイチで(´・_・`)
なかなか事が思うように進みません…。


卵白が余ったので、またシフォンケーキを焼きました。





せっかくのケーキなのに、食べた後の調子がいかんかった…_| ̄|○


-----


外は暑くて南の島のよう~





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは\(^o^)/


まだまだ“アナと雪の女王”が大人気のようで…(^^;;
息子がようやく観に行きたいと言ったけど、調べると満席…。


スゴイですね~;^_^A


私もまた観たいなぁと思っているように、2回、3回…もっと!?
アナを何回も観る人がたくさんいるそうですね。


結局息子は、第2希望だった映画を観に行きました


-----


リニューアルしたトルソーはんこ。





本物が欲しい…(´∀`=)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム