こんにちは\(^o^)/



今日ははんこ教室で、
夏はんこを作って“うちわ”におしました。



が、うちわは骨が入ってるので
おすのが難しい~~(-。-;



そんな感じですが、
みなさん工夫しておしていらっしゃいました!!



こちらは作品例…↓







空いてるところにまだまだおしたくなりますね。



私のうちわに全員のはんこが集合!↓
なんだかシアワセです(≧∇≦)。















今日もありがとうございました


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^-^)/



みなさまお元気ですかーーー







-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^-^)/


毎日「暑いですね~」で始まるブログ。
もちろん今日も暑かったけれど、
空気がジメジメしていなくてとても過ごしやすかったですよ~



夜にあまり良い睡眠が出来ていない感じなので、日中すごーく眠くなります…。
元気に過ごさねば!











気分をパァーッと明るく、
ヒマワリはんこ



一つの消しゴムに3色のインクを使っています。
そら豆インクの大きさに合わせてはんこを作りました。
中心の種があるドーナツ部分が
ちょうどそら豆インクの大きさなんです(^-^)/
だからインク乗せが楽チンです♪



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは\(^o^)/



あちこちで夏祭りをやっていますね。
それに関わるはんこを幾つか載せましたが、こちらも仲間入り。↓







長時間履いて歩き回るのは
かなりしんどかったなぁ…。
でも、浴衣にはかわいい鼻緒の下駄。
この組み合わせは最高ですね






-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^-^)/
今日も暑~~い日でしたね。
一歩も外に出なかったなぁ(^^;;



買い物に行かなきゃ食材がピーンチ!







夏野菜を彫ってる場合じゃないって…


-----



クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは(^.^)



今日、車から見えたお花がすごく素敵だったので、記憶しているうちに彫りました。



こんなんだったかな~。








白い壁づたいに、上から垂れ下がるツルの先に咲いていたオレンジ色の花。



何のお花だろう…??



でも、お花だけだったらそんなに気にならなかったかも。



この長いツルが、お花を引き立たせていたんだと思う。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^∇^)


今日は高温注意報が出るほどの猛暑でしたね…



なので、まだまだ続きます「夏はんこ」







……おした後気がついた!!



“おはしょり”が無い~



また彫る元気はあるか!?


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/



今日は、ちっちゃいはんこを彫りたかったんです。。。







お魚は1cm×1cmくらい。



かわいい


----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^-^)



最近気づいたのですが、


はんこが好きらしい。



(≧∇≦)



はんこ教室の影響もありますが、
元々…だろうなぁ(^o^)







じゃ、今日は「祭」はんこで提灯と。



はっぴも作ろうかな。
神輿は…ムズカシイよね…(-。-;


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^-^)/


梅雨明けした今日はさすがに
「ザ・夏!!」
って感じでめちゃめちゃ暑かったですねー…。


-----


彫りたてホヤホヤはんこ。


エンピツ転写の跡が残ってます(^^;;





記憶に沿って描いたものですが
クワガタの形は自信が無かったので、
修正しました。


あまり虫好きではなかったもので…。



でも、ザリガニは取りに行ったことがあったなぁ。


それから、この季節は家に“鈴虫”が居て
きれいな羽根の音を聞いていたなぁ。



夏ですねぇ



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんにちは(^o^)



今日は“海の日”ですか…



関東もそろそろ梅雨明けかな!?



『夏と言えば







今日のほぼ日手帳におしました。
背景には我が家の畳が…



皆さま、元気に夏を乗り切りましょう


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^-^)/



今日のはんこはバタフライ。↓







羽根の模様に
花火を描いてみました



夏にしか使えないはんこ。



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^◇^)


今日は子ども会行事のお手伝いに行ってきました!


子どもたちがお店を開く“夏祭り”。


なぜか私は元気な男子との組み合わせが多いんですよね~(^。^)。
男の子たちのパワーに負けてられない!
と、かなりテンション上げて挑みます


私も毎回お手伝いをしてきて早9年
下の子が今小6なので、今年が最後。


さみしいなぁ…。


今年はこうやって、一つ一つの行事にしんみりしていくのかなぁ(^^;;



パワー全開だったので、午後はバタンキュー…



やっぱりね。






-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^◇^)



はるまんま先生のLINEスタンプ
“おやじスタンプ”の一つに、
『笑え…どーにかなる』
(↑イメージは関西弁で)


というイラストがあります。


このコトバを見たとき、
あ、そうだなぁ(^O^)と素直にそう思ったのです。


なので、
はんこに文字を入れるとしたら、
やっぱりこれが良いなぁ


“SMILE”





実際は…
得意ではないんですけどねハハッ


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^o^)


今日は子どもの衣裳を縫い縫いしていました。
簡単なものだけど、やたら時間がかかってしまいましたー…(-。-;


下手だけど、洋裁が好き。


その時にすごく役立つのが大きなカッティングマット!


我が家でやる少人数のはんこタイムの時にも大活躍です。


屋号はんこと共にパチリ…


大事な道具の一つです(≧∇≦)





-----



クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/


今日は一人鎌倉旅に出かけました。


…と、言えば聞こえはいいけど、
一番の理由は“免許の更新”です。


鎌倉警察署が移転していたらしく、
2回も道を聞いてしまいました。


でも、その方達も
「あれ?どっちなのかな??
そこの郵便局で聞いてください」という感じで…。


まぁ、そんなこともありましたが、
なんとかたどり着き、流れに沿って無事終了。


そのあとは鎌倉からの海を見たくて海岸へ行きました。


芸能人発見
撮影で来てたみたいです。


もう、海水浴のシーズンですねぇ。
全くもって海に似つかわしくない格好の私は
居心地が良くなかったのでそそくさと立ち去りました。


いざ、鎌倉の街へ!


…しかし、観光地の一人歩きなんてしたことがなく…


がんばってお団子買って食べ…
フローズンアイスも食べ…。


お店の人にオススメを聞いたら一番高いのを言われ、
あとには引けずそれを注文しましたよ…。


そりゃあ美味しかったです





そして…、
お抹茶もいただきました(^.^)


今回はちょっとしたものを食べたレポですね…。
今日は痛いくらいに日差しが強く、
バッグが肩に掛けられないくらい
首周りが日焼けしてしまいました。







-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは\(^o^)/


今日はとっても暑いですね。
はんこ教室に行って来ました。





皆さん、とっても上手に彫られました!(^.^)


皆さんの質問やご意見などなど…。
刺激になることばかりで勉強になります。


今日もありがとうございました


-----


夕べ遅くに彫ったはんこ↓











この図案でプラ版も作ったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまった…(^^;;


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^∇^)



以前“Iさん”からいただいた卵の殻に
お化粧しました↓





球体にはんこをおすのは難しい。


小さなイニシャルはんこをおして、
マスキングテープでデコレーションしてみました!


それが入っていた箱にもペタペタ…


ガーランド、カワイイ♪





-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^-^)/


今日のはんこ↓。





そうそう、昨日のインクを付けて…





メッセージを入れましょ♪


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



欲しかったインクの一つ、
「フォアコートスタンプ台」を買いました。






早速おしてます♪
役に立ってます♪




-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)


素敵な箱でしょう♪♪♪





中にはバウムクーヘンが入っているんです





感激したのは、
蓋を閉めても柄がピッタリ合うところ!





心打たれます……!



-----


今日のはんこは、


子どものクッキング教室を主催していらっしゃる方からのオーダーはんこです。


「チャイルドクッキング」。


いい響き。o(^▽^)o


こういうことにちょっとでも関われるなんて、なんだかとっても誇らしい♪


家で我が子に料理を教えるのって、私にとっては結構難しい。
お近くだったら、ぜひうちの子も参加させたいものです。





ありがとうございました!!(^o^)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは!(^o^)


朝一番で嬉しい出会いが!!





可愛いウサちゃん♪いただきました(≧∇≦)
ありがとうございます


-----


今日ははんこ教室でした。





暑中ハガキにも使えるはんこを作りました。

















それぞれのおうちの金魚が出来ました♪
可愛がってくださいね(≧∇≦)



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^▽^)


ジメジメしていますねー…。






今日も読んでいただきMAHALO!
(ありがとう)

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは*\(^o^)/*


ハワイアンっぽいはんこをおして、
アクセサリー作り(^.^)。
ストラップやネックレスにイイな





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは\(^o^)/


今日は久しぶりにフラステージに出てきました(^.^)。
10年近くやっているのに、緊張のあまり顔も体もこわばって思うように踊れない私。。。


「緊張するのに、なんでやるの?」


と、ホントによく言われます。


フラだけでなく、
子どもの学校で本の開き読み、
はんこ講習会…。


どうしてやるのかと言うと、
やっぱりやりたいから


だけど、今日もステージが終わってもしばらくは胃が痛くって。。。



これが今の“私”。



いつかきっと変われる…!



そう願って、挑戦中です。



-----


今日のはんこは
娘が作りました。


色々描き込んだのも娘です。




-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは\(^o^)/


しばらく前に遊んだはんこですが…
ブログには載せていなかったなぁと思って(^。^)↓








元はこちら↓。





★色を変えるだけ。
★お花はんこを付け加えるだけ。


それだけでバリエーションが豊かになります(^o^)b


色鉛筆やマーカーペンなどで色をつけても良いのですが、
インクもたくさん欲しくなりますよね


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^-^)


昨日から湘南は平塚にて、
“七夕祭り”をやっています。


今日は雨がパラパラ…。


でも、浴衣を着ている人ばかり。
通りには七夕飾りがふんだんに飾られていて、街をあげての大きなお祭りだということを心底実感します。
お店も人もたーくさん!
とっても賑わっていました。


平塚駅ホームに流れる曲は「七夕」の曲なんです~。
前はこのシーズンだけだったような気がするけれど…??
今は年中この曲がかかっています。


-----


さて、昨日のはんこ。
今さっき初おししました。


ほぼ日手帳にも。。。↓





ホクホク


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^-^)/



ドーナツを作りました。
娘が私にと作ってくれた形は↓





ハート
やったぁ!



-----


はんこは、





まだおしていないので、明日のお楽しみです…♪


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは*\(^o^)/*



今日、車で信号待ちをしていたら
高校生らしき男の子が乗る自転車のハンドルが
“ゴツッ”…とサイドミラーにぶつかってきた。



「おっっ…」



と一言。
彼はこちらを見ることなくハンドルをゆっくり切り替えて
去って行った。。。



……おいっ!!



ツイてないなぁ…。
でも、大事故とか考えたら
まぁ、いいか。と。


-----


ここはほっこりはんこで癒されましょ。





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは*\(^o^)/*


買い出しの途中、Mさんに偶然出会い
急きょ嬉しいお茶タイムとなりました♪


ひっきりなしにたくさん喋りまくり…


またねとバイバイ。



「またね」って良いなぁ。



“また会おうね”



そして、
無事に◯◯のコンサートに行ったら、
お話聞かせてね!!(≧∇≦)


-----






今日はこんなはんこがお似合いの良いお天気です♪


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム