こんばんは(^∇^)



消費期限3日切れドーナツを食べてから丸一日経ちましたが、私も子どもたちもお腹を壊していません(^▽^;;ホッ…



今日ははんこ教室の作品に使用するであろう粘土をこねていました。
なんだかうまくいかない…(-。-;



プラ板も同時に作っていたけど…
これまた色塗りが難しくってうまくいかない…(-。-;



-----



教室でハロウィンをやったものだから、
我が家の中でハロウィンはとっくに過ぎ去ってしまった感じです
が、実はあと一ヶ月も先のこと。



玄関にハロウィンウェルカムプレートを飾ることにしました。







Trick or Treat!
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは(^∇^)



今日は大事な打ち合わせを数時間後に控えた朝、消費期限が3日前のドーナツを食べてしまいました。



しかも、分かった上で…(-。-;



イヤ、大丈夫!!



この根拠無き自信はどこから来るのでしょう…。
しかも、普段から自分に対する“自信”なんて持っていない私。
でもなぜかこういう時にだけ湧いてくる自信。。。



何より、大事な仕事を控えている者がやるべき行為ではないですね。



反省します。



…と、これには続きがあり、



今日の子どものおやつに、それを出しました(^^;;



子どもにはちゃんと伝えましたよ。



下の子には、ね。



-----



今日のはんこ。
お花で気分up、up!











-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは(^^)



免疫力が弱い私は風邪をひきやすいです。
夜中ももう寒くて…(^^;;、喉がチクチクしてきたのでマスクをして寝るようになりました。



友達お手製の“立体マスク”が大活躍ー







マスクの中でしっかり鼻呼吸(もちろん口も)が出来るので優れもの!
オススメです~





さて、今日はこのはんこ。
最近買ったインクを使い、エンボス加工したら、なんて良い色







写真ではもしかしたらキツイ色に見えるかもしれませんが、そんなことはありません。
木におすと透き通るようにキレイな発色。
クラフト紙におすと高貴なレッドに。
「artnic-25・カーディナル」
オススメです~



更に(^.^)
「artnic-32・コーラル」も素敵な色です。



オレンジ色がかった優しいピンク。







そのあと色でイロイロ遊びました(^.^)
オリーブ色でおして、次はロイヤルブルーを乗せて。











-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



今日は娘のスイミングを見に行きました。
小さい頃からずっと
「スイミングは行きたくない!」
と言っていたけど、小学4年生の冬のこと。
「泳げないのがくやしいから通いたい!」
とのことで通い始めて約1年10ヶ月。



今日は2ヶ月に1度の進級チェック日。



バタフライ25mを合格して、ひとまず全ての泳ぎを習得しました。



よくやったp(^_^)q



ここでやめずに、小学生の間の出来る限りは続けたいということで、次の級の帽子を買いました。



頑張れー!!



-----



というわけで、今日はスポーツのはんこ。
です(≧∇≦)






-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^∇^)



2~3ヶ月に1回くらいの割合で
パン教室に行っていますが今日がその日。



2種類のパンと、お菓子(ケーキなど)を作ります。











家でもこんな風に作れたらイイのですが…



はんこをおした封筒に受講料を入れてお渡しするので、
パンの先生も毎回楽しみにしてくれています。



そこで今日はこのはんこ。
代金を書けるので、重宝しそうです







お辞儀しているこの人、何者!?


----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



今朝は横殴りの雨が降っていました。
娘が私の傘を持って行ったので
代わりに私は小さくて可愛らしい
傘をさすことに…(^^;;



ちょっと恥ずかしい……



-----



今日のはんこです。







いとこが酒屋さんをやっているけど
随分疎遠になってしまって、、、。
今どうしているんだろ…??



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^-^)/



相撲を観ると、
「あぁ~!」
「うわぁ~!」
と、つい声が出てしまうのですが、
それって…うちの母そっくり…!!
って思います







-----


こちらのイニシャルはんこ。
使い古しの汚れた練り消しに捺すと







なんだかそれっぽい!(^.^)



-----


そして、ご近所さんから帰省土産にいただいたお菓子です。







新潟のお菓子なのに、お店の名前は
「大阪屋」らしい(◎_◎)。。。



私の故郷、広島土産の中でもお気に入りの「平家物語」に近いな。



一口サイズのバウムクーヘンが2種類あって、穴の中に一つはあんこ。
もうひとつはクリームなんですけど、
どちらも美味しいんです~。



…あぁ~、うまく伝えられない
とにかくオススメですよ( ^ω^ )



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^-^)



外を歩くと、彼岸花があちらこちらで咲いていますね。
一年前に、赤・白・ピンク、様々見かけたのですが、今年も見つけましたよー。



私、去年の今頃も同じ場所を歩いていたのかな~。



-----


さて、今日もちょこちょこ彫りましたが
その中のはんこです。



名前はんこに、ミニサイズのコスモスはんこを添えて。↓







はんこ教室に持って行くはんこは、
1ヶ月先の季節のものがほとんどなので
夏の暑いときに秋物を作っていました。



すっかり秋らしくなってきて、
このはんこたちは今がちょうど旬!
今年もコスモス畑に行きたいなぁ





…旬つながりで



こちらは前にupしたサンマのはんこ。↓
(この写真は今日おしたものです)






夕ご飯にとっても美味しくいただきました~!
ごちそうさまでしたm(_ _)m


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)
秋晴れの気持ちいい日が続いています。



私はもう…、
寒いです~~(-。-;



-----


今日、娘にふと
「◯◯ちゃんのお母さん、
いつが誕生日なんだろ??」
と聞いたところ



「今日じゃない??」



とな。



えー!!!(◎_◎;)
ほんっとに何月かも分からないくらいだったのに、
しかもなぜそういうことが口から出たのかも分からず…。



何かのお導き…???



なんつって



いやー、
しかし365日あるのにビンゴとは驚いた!!



◯◯ちゃんママ
お誕生日おめでとう!!







-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちはo(^_^)o



先日のブログで、家の修繕工事のお話をしましたが…



ベランダの、コンクリートと鉄の手すり部分を補修してペンキを塗ってもらったんです。



それがなかなか乾かないので触らないように~
と言われていたのですが。



(^^;;



もうお分かりでしょうか!?



ほぼ乾いてきたかな!?と思って、
ペンキを塗っていない手すり部分に布団を干したんです。



で、それを取り込むときに
サンダルでペンキの上に乗ってしまったのです。



ヤバイ…!
と思ってすぐに拭いてこんな感じ。↓




(サンダル裏のステキな模様)



よく…食べ物を落としても3秒以内に拾ったら大丈夫!
っていう“3秒ルール”ってありませんでしたか??



それはどうも通用しなかったです~当たり前か…。



ま…、今朝おにぎりを作っててシンクに落としてしまったものは、
オーブントースターで焼きおにぎりに変えて(殺菌したつもりで)自分が食べましたけどね






長くなりましたが今日のはんこ(^^;;







ひつじさん、モデル歩きをしているのか??
それともフラついてるのか…??







9/13のブログに載せた“ダルマ落とし(はんこ”を支えてるのでした。。。



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^。^)



今日のはんこ。
昨日のワンちゃんの横に、
パートナーが来てくれました







イイねぇ~
ほんわか気分になりますね~(*^o^*)



-----


修学旅行で日光に行っていた娘からのお土産の一部↓







三ザル、カワイイ
甚五郎煎餅も美味しかった~。



バスだけでなく電車にも酔う娘。
でも、楽しくて酔わなかった!!だって



とてもいいお天気で、華厳の滝はすごくキレイだったよ~と話してくれました。
私はまだ行ったことがないのでうらやましいなぁ



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



今朝は来客があるため、せっせと掃除をしてあとは机の場所をちょっと移動しよう…としていた時のこと。



横着者の私は手前のベンチごと
机を自分の方に動かしていました。



はっ…!!



と気づいたときにはすでに遅し。



ベンチが足の親指に倒れてきました。




痛い…
息が……、
思うように出来ない




とりあえず湿布をしていますが、ズキンズキンする~(;_;)



私の父は、数ヶ月前にグランドゴルフ中に人のボールをよけようとして尻もちをつき腰骨を圧迫骨折。そして入院。



そんな中、介護を必要とする母の世話で実家を訪れていた姉は、ダイニングの椅子に足の指をぶつけて骨折。




これは遺伝なんでござるか…??



とにかく、普段から私たちは不慮の事故を起こさぬよう気をつけています。
…いるつもりですが…ね。




哀愁、漂ってる??↓







-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^o^)o



今日は娘が修学旅行で居ません。



静かです……。



充実してるといいなぁ!!



-----



前に彫ったものをまた製作しています







-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



先日のはんこ教室に持って行ったおし放題はんこの一つです。







秋と言えば「読書」。
そこで更にこのはんこ。







生徒さんに、
「これをどんな気持ちで彫られたのかなぁ~って…??(・▽・;」
と言われました。



あーっ、なんだかそのツッコミ
嬉しいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



私も…
なんでこの絵??



って、自分でぷぷぷと思いながら持って行ったのです(^▽^;;



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



今日ははんこ教室でした(^.^)



ハロウィン~
を中心に、、、(^.^)























写真には無いですが、おし放題はんこを
それぞれのセンスでおされていて、
それが様々で素敵だったんです!



私が作ったはんこを他の人がおして、
こんなにも変わるんだ…!!



…と、とっても感動した日でした



今日ははんこ以外に、漫画のお話でも盛り上がりましたね~(^。^)



今日もありがとうございました!!


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちはo(^▽^)o



築◯十年になる我が家は痛みがあちらこちら…。
今日来られた業者さんが
「これは危険なので早速明日工事します」
と言って帰られた(・_・;



そんな危険なところに住んでるのか…(^^;;



-----


今日のはんこはアルパカさんです↓







また並べてみました







リボンもそれぞれにあしらっておめかしです


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



いつものヒツジさんではなく、
“普通”な感じのヒツジさん。







親分登場~







-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちはo(^_^)o



だるま落とし~







遊んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



久しぶりにヒツジはんこです。







ヒツジのフワフワが
余白彫りを難しくさせる……



フォアコートインクでおして
色はコピックを乗せたら滲んだので、
(数回同じことをしてしまう私)
普通にアートニックインクで







このアートニックのブラックは
何個目だろう??
本当にお世話になってます*\(^o^)/*


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^o^)
今日ははんこ教室でした。



テーマは『ハロウィン』です























今日も楽しかった!!



-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



今年も来ました。



アリの大量発生



しかもフライパンに……!?



“ふるさと納税”で豚肉が来たので、
調理してそれはそれは美味しくいただきました!!



次の日…、(洗った)フライパンにアリが…!



その豚肉、とっても甘かったからかなぁ??
甘~い香りに引き寄せられたのかも。



アリさんに貢献しちゃった…!



-----



今日のはんこは



ハロウィンのオバケ。
かわいいバージョン








……手、抜いてませんよ!(^^;;
この線を描くのに結構時間かかってます。なんて…


-----



クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



偏頭痛持ちではないと思うんですけど…
1ヶ月に1度、頭痛があります。
ちなみに今日がその日。
ホルモンバランスとかが関係するのかなぁ??(._.)



----



先月だったか、
フクロウをデザインすること数時間…。
今日は一瞬で生まれたっ。







前に生徒さんが教えてくれたのですが、
このタッチはフクロウか…、ミミズクか…??
……また教えてもらわなきゃ



そして、なんとなく彫ったもの。↓







吹き出しには何が入る??

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



昨日、“目黒の秋刀魚”の話題がニュースになっていたので彫りました(^∇^)







あ!お腹ぷっくり(≧∇≦)
尻尾もおかしい~(^^;;



やっぱりシンプルに焼いて食べるのが美味しいですよね
私は蒲焼きも好きでよく作りますが



ジュル…



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



コスモス畑が大好きです。
辺り一面に広がっているのを見るのが好き。
シンプルなコスモスはんこでいっぱい咲かせます*\(^o^)/*







色鉛筆でちょっと葉っぱを入れて。







先日のブログ「大人コスモス」のはんこはシブ過ぎたので、今回は気軽にポンポン捺せる感じのにしたかったのです。



うん、満足~(^∇^)。



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)
ジメジメ、ムシムシ…
湿度が高く暑い日が続いていますね。



今日のはんこもハロウィン







あ、スペル合ってたっけ!?
確認せずにUPする私。。。



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



きのこが複雑に…。







シンプルにしたい!!






-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



今日は子どもの学校の芸術鑑賞教室で、
和太鼓のステージを鑑賞しました。
全てにおいてパフォーマンスが素晴らしかった~



太鼓で優しさ、力強さ、しなやかさ…。
たくさん伝わってきました。



-----



今日はまたハロウィンはんこ。






そして、
お菓子たち(^o^)。
グラデーションインクで
たくさん捺したい~







色を付ける元気がなかった…(・_・;




クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^o^)



ハロウィンはちょっとおやすみして、
コスモスはんこです↓







最近、モノクロで無機質な感じが
続いていたので、色を付けました(^o^)







-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんにちは(^o^)



出来た~
娘のフラに使うレイとレイポォ。







葉っぱ(マイレ)に絡ませて
レイは首にかけ、
レイポォは頭に付けます。







10月のステージに向けて頑張れー



-----


今日もハロウィンはんこ。



むかーし、
うちの子どもたちがもっと小さかった頃。



「インシーウィンシースパイダー♪…」



と、手遊び交えてよく歌ったものです。







あの頃を、
もっともーーっと楽しんでいたらなぁと
何度も何度も思います。



よく喋る子だった息子も、
今では口数が減ってしまい
昔みたいに同じ時間を共有することもなかなかありません。







しみじみ……。



----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^_^)o



昨日の藤子・F・不二雄ミュージアムの空気を感じているうちに…!
ドラえもん映画「STAND BY ME」を観に行きました。



不器用なのび太くんとドラえもんの友情に、隣に居た娘はすすり泣き(これがドラ泣き!?)をしていました。
私も…ハンカチ使っちゃいました



-----


ハロウィンはんこが続いていますが、
そろそろあの…!
ジャックを…!
出さないと(^^;;







これだけじゃさみしいので











出しました……が、
色を塗らないとまださみしいかなー。



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム