Happy Halloween



さて、ついに私の体内季節時計が冬を指しました。。。


足の指先にしもやけ出来た!!


うぅ…(T_T)


冷え症なんだから、甘いものやコーヒーを控えたほうが良いのは知ってるんだけど、意志が弱いワタシ。


-----


今日もまた道具のお話です。
先日のスタカニで購入した
“円切りカッター”。↓





いやー、一年越しの買い物でしたから!
やっぱり良い仕事してくれます(≧∇≦)








ナミナミしている段ボール紙でもキレイに切り取れました!


サンタさんのはんこを…↓





窓からチラリ…(-_^)





「円は切るけど縁は切らないでね」と夫。


おあとがよろしいようで…(^。^)


-----

【イベントのお知らせ】です。
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30



詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪


【今日のつぶやき】一日中家にこもっていたので、コーヒーとチョコレートを摂りすぎてます。。。もうどうにもとまらない…


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは*\(^o^)/*


スタカニで購入していたこちらの持ち手(左側)↓。
素材はMDF。
そして、一つの面に白い塗装が施されてツルツルしています。





どのインクが合うのかな?
ステイズオンインクなら失敗なし!?
でも、今日はいつものartnicでエンボス加工にしました。





うん、イケます!


-----


今日はいくつかに持ち手を付けました。





両面テープもこの前のスタカニでGETしたもの(≧∇≦)。
本当にクッションが良さそう~♪


この両面テープ、普通に売ってないかな…(-。-;


-----


普段は彫ったものを、薄い色のインクで一度試しおしをします。


そして、間違いに気づくことしばしば…。↓





足の色が違うじゃないー!
“オオカミと七匹の子ヤギ”に出てくるオオカミか⁉︎


と、いうわけで
こうなりました(^^)。





ホホ……(^^;;


-----

【イベントのお知らせ】です。
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30



詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪


【今日のつぶやき】
またまた洗濯・布団干し日和でしたねー(^^)
良いお天気は今日までですよ、奥さん(^。^)。
はんこは、ボチボチです……。



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんはo(^▽^)o


プードルはんことマスキングテープのコラボ(^。^)↓


滑り台~~♪



ひゃっほぅ!



おすましで。



マステも色々欲しくなりますよね!!


-----


夕方、娘のインフルエンザ予防接種の帰りに富士山をパチリ





今日も良いお天気でした(^∇^)


-----


【イベントのお知らせ】です。
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30



詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪


【今日のつぶやき】今日こそはやるぞ!!と誓ったものの、秋晴れのおかげで家事がはかどるはかどる……。あれっ!?


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*


今日は秋晴れのとっても良いお天気でした!
布団と、この冬使うカーペットも干したのですが、このカーペット…
おととし近くのイオンの特売で買ったもの。
ちなみにここら辺は集合住宅…。
良いお天気の日はあちらこちらのベランダで同じカーペットが干されているんです(≧∇≦)。
ぷぷぷっ


-----


今日のはんこ↓


可愛めトナカイさん♪



つい……↓



サンタさんと一緒に夢を運ぶんじゃないのか…⁉︎(⌒-⌒; )


-----


【イベントのお知らせ】
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30



詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪


【今日のつぶやき】宣伝するも、自分は遅々として進まず…(・・;)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんは*\(^o^)/*


先日スタカニのミニステージで、KODOMO NO KAOさんの講習を聞いた時に、エンボス加工をたくさんやっておられました。
私は普段、このクリアパウダーをこの容器のまま使用していたのですが、




その講習会ではタッパーにパウダーを入れて使っていたんです。
で、やってみるとすっごく良いんです!





何が良いって、今まで以上にパウダーがよく付いて、エンボス加工したら
よりきれいにぷっくりしてくれます♪
しかも、不要なパウダーはそのままタッパーに落ちて終了。
(今までは紙の上でやっていて、パウダーを紙から容器に戻していたものですから…。)


あ…、みなさんもうご存知でしたかね(^^;;。


ちなみにタッパーは、広くて浅いものがオススメです(^.^)b


-----


今日のはんこです↓













今日のはメモの片隅におすようなはんこですね~(^∇^)


-----


【イベントのお知らせ】
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30



詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪


さて、今日はこれから頑張ります~
昨日から何も進んでないってコト…(^^;)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんばんはo(^▽^)o



今日も中学の文化祭に行ってきました。
子供たち、英語で劇を30~40分も行うんですけど!
ダンスもあり、ゴスペルもあり。



ワタシは今年度広報委員でカメラを構えていたので全く英語は聞き取れず。
(↑言い訳…ワッカリマセン~)



とにもかくにも、圧巻でした!!



広報委員なので前に前にと出て写真をバシバシ撮るべきなのに、人の波にのまれてしまいました~(-。-;マズイ…



-----


今日のはんこ↓。
夫曰く「キミはどこに向かっているんだい??」とな…。







楽しんでます♪



-----


【イベントのお知らせ】
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30



詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪



もう瞼が閉じてきています…。
今日は何も進まなかったぁぁぁ~_~;




-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちはo(^▽^)o



今日は息子の学校の文化祭。
学習成果発表会で…なんと息子は壇上で発表をさせてもらっていました(◎_◎;)



終わってから、「緊張して足が震えた~」(^^;;と言ってたけど立派でした。



か…、母ちゃんは不甲斐ないのに君はすごいなぁ。。。
顔は似てるけど、どちらのお子さん??



……と言いたくなる(・・;)。




-----



さて、前から目をつけていた布小物をオーダーさせてもらいました!
aya*pecorunさん
(JESCAはしもとあやの先生)の作品です!




(手前)ビタット付きポーチ
ウェットティッシュを入れます。
(右後ろ)おむつ(お化粧でも)ポーチ
(左後ろ)コインケース



私も縫い物はするのですが、はしもと先生の作品はもう…ホント素晴らしくきれいな仕上がりですし、とにかくカワイイです。
内袋もたっぷり付いていて機能性もバッチリ!使い勝手もバツグンです♪♪



すっごくカワイイのに、写真でうまく伝えられないかもですみません(T_T)。



こちらを今回のスタカニに持って来ていただいて、贅沢にも直接受け取りました!
本当にありがとうございました



-----


今日のはんこ↓




これを見た夫が気づきました‼︎‼︎
「COOKIE」って、逆さにしても「COOKIE」なんだね!って。



分かりますか…?




消しゴムを180度回転。
ね‼︎‼︎
知ってました??(≧∇≦)


-----

【イベントのお知らせ】
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪



今日は文化祭に出かけて疲れて…
夕方寝てしまったので進まず…
明日も母として&広報委員として文化祭に行ってきます~。




-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちはo(^▽^)o


では、早速(^^)。
LINEスタンプ「ひょっこりさん」で人気
hankoholic TMK”さん
(なかじまともこ先生)のスタンプです↓



私も娘も大好きで、はんことステッカーにもう大喜びです。
おしてみるとまたカワイイ
はんこを彫る私も惚れ惚れですよ!!


「ひょっこりさん見たよ」の合言葉(≧∇≦)でステッカーをGET。
どれにしようかホント迷いました(^^;;


オーダーもお願いし、ホクホク(^.^)。



消しゴムはんこ-H.to.P ハッピース”の
山本眞奈美先生のステッカー↓

可愛くて遊んでみた(≧∇≦)。


先生の作品で、愛嬌たっぷりのカエルはんこもあるのですが、もっとよく見てくればよかったと後悔…(-。-;



企業ブースでの体験コーナー↓
(日本理化学工業株式会社さん)

大好きなパステル(これはキットパス)を手にいっぱい塗っちゃいました。
口に入れても大丈夫!のやつです。
なんだかたくましい手形ですね…(*_*)


こちらも体験↓
(日本ペーパーアート協会さん)
後から周りの人の作品を見ると、みなさんハロウィンを意識して統一感のあるタグを作っておられました。空気を読まない私は…


スニップアートスタンプの体験↓
(KODOMO NO KAOさん)

こちらもナルホド!な体験で、
はんこにも色々あるんだなぁと思いました。


-----


【イベントのお知らせ】
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪


今日はひとまず一部をラッピングしてみました。
片道2時間以上かけて行く間に潰れやしないか…!?
と試行錯誤中です~。
ラッピングはほぼ決まりかな。。。
中身をまだまだ準備しなきゃ!!

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは*\(^o^)/*



昨日今日と寒いですね~。
12月並みだとか。
しもやけが一気に出来そうで怖い…(・・;)



-----



今回のスタカニでJESCAの先生方とのATCカード交換会があり、私の所には
中山ミオ先生のATCがやって来ました。




先生は、優しくてきれいなイラストを描かれていて、とても癒されますヨ~



そして私の作品です↓




テーマが自由だったので、来年の干支のヒツジさんにしました♪
どなたに届いたのでしょう…?



-----



そうそう!
早速使ってみました。
★両面テープ




★artnicミディ(黒)



二つともメッチャ良いです!
両面テープは柔らかくてクッションがたっぷりあって。
何より、“はんこだなぁ”という自己満足感…



インクはこのサイズといい、スポンジの硬さ具合も良いですね~
そして、新しいからしっかり出る!(≧∇≦)そりゃそうだ



-----



今日のはんこ↓




肩の凝りすぎで気分がすぐれず…。
湿布を貼りました。
最近ヨガもサボり気味だし普段から運動しないし…、このままじゃイカンですねぇ。



みなさんは何かやってるんでしょうか??


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは*\(^o^)/*



先日書ききれなかったスタカニでのお買い物の続きです。



★三角刀!↓


1.5mmの三角刀です。
「消しゴムはんこ用」ってシールが貼ってあります
お店の人が、袋を開けて試させてくれました(*o*)。これもかなり細いですが、1.0mmもありました。
こちらは3倍ものお値段になるので、諦めましたが…(^^;;
でも、今のところ1.5mmで十分なので使うのが楽しみです!



【余談】
刃先が少し丸い三角刀がありましたよ!
これって“丸刀”ではないんですね~。
見た目はホント三角刀でしたが…。
こちらも彫り味はめちゃくちゃ良かったです。



★持ち手2種↓

右はMDF素材のもの。
インクのにじみについて質問したら、
上からかなりの圧をかけていて繊維の隙間があまり無いので、そういった心配は無いと思いますとのこと。
とても安価だったんですが、お試しということで少しにしました。


★持ち手3種↓


こちら全部で200円!
袋に入れ放題でした(^▽^;;
まだまだ入ったんですがね~…
モッタイナイコトヲシタ。。。
アクリル板専用の両面テープもあるとか!
売り切れだったので残念でした。



★両面テープ↓


横から見ると↓


両面テープになっていて、消しゴムと持ち手を接着するものです(^o^)。
色は緑とオレンジがあって、私は緑にしました。はんこのクッション材のイメージは(昔から)緑色だったので…!
こちらも使うのが楽しみ♪



★“はんけしくん”や色々…↓↓↓








ドーン!と大きいものに手が出せない性分なので、色々少しずつ買いました。
1日目にはパンフレットなどなど忘れ物(落とし物⁉︎)をしてしまったので(涙)、
一個一個確認しながらカバンに詰めました~(⌒-⌒; )



-----



最後にお知らせです。
JESCAの先生12名と、サークルメンバーさんが集結して
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。詳細はこちら→



はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪



スタカニに出店をしていた素敵で素晴らしい先生ばかり!!
そんな中で私は初のイベントなので、今まさにワタワタしております(°_°;)
なにをどうすれば良いのか…!?
そこも案外見所の一つやもしれません……(-。-;自虐してどうする…



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは(^▽^)/



昨日のブログやFacebookにコメントをいただきありがとうございます!
m(_ _)m
とってもとっても嬉しかったです♪(≧∇≦)



----



さて、今日は神奈川県秦野市で
はんこ教室でした。



【年賀状にも使えるお正月はんこ】
彫り方はいつもと同じですが(^^)



高級感
和の雰囲気
お正月っぽい



を漂わせる作品を作りました(*^o^*)



それぞれのご家庭のお話で盛り上がり、
あっという間に終了…!
気配り下手なもので、写真が撮りきれず容赦をm(_ _)m














【例↓】







そして、はんこそのものより、
今日は色紙ホルダーに注目が集まりました。







消しゴムはんこ講座に来られる方は
手作りが好きな人ばかりなので、
目を付けるところが皆同じ(笑)
オモシロイ…!



お持ちするはんこで、こうやって仕上げても良いんです(^^)↓







私が作ったはんこを他の方がおすと、
違う世界が広がってめちゃくちゃ楽しくって勉強にもなります!



今日もありがとうございました♪



-----



帰りの秦野駅でトイレに駆け込んだら、
男性清掃員が…!(◎_◎;)



あれ…??
私男子トイレと間違えた!?
と、慌ててトイレの入口まで戻りましたよー…(-。-;
ちょっとビックリしました



-----



クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちはo(^_^)o



突然ですが、娘は大の梅干し好きです。
毎年漬けていて、更に実家からも数回に分けて送ってもらっている我が家。
全て底をついてしまったので、この6月に漬けた梅干しを出して…もう何度も食べているのですが、これって大丈夫なのでしょうか…??(^^;;







とりあえず今までお腹は壊してないので大丈夫かとは思いますが、だいたい1年くらい漬けたものを出していたものですからね…。。



さて、スタカニのお話です。


今回コンテストで、
日本ペーパーアート協会様より賞をいただきました。







自分の作品に目を留めていただいて、
とても嬉しかったです!



夢見る子どもたちの気持ちを大事にしたい
という思いを込めました。






初めてハガキサイズの消しゴムを彫り、
ハガキにおして大好きなパステルで色を乗せました。







「malily」で出ていたので、JESCAの先生が気づかなかった!!と…(^^;;



自信を持てと、夫が言います。
ゆっくりペースで、歩みを進めるのが苦手な私ですが、どうやら息子も同じようです。(ここで話が脱線…!?)



今日、中学生の息子の三者面談で、先生から「よくやってるんだから自信を持とう!」と言われました。
その言葉が私の胸にもズキーンと刺さりました。



親子共々、今後も励んで前に進んで行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



…そう思って今日はヨシ!!
と意気込んだけど、実家の母から電話があり1時間以上話し込んじゃった…。



…大事大事o(^_^)o



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/



今日もまたスタカニに行ってきました



だって…、昨日だけじゃ全~然回れなかったんですもの…(-。-;



でもそのおかげで、昨日会えなかった方々にもお会い出来たので良かったです♪



今度展示販売をするにあたってお勉強をさせてもらうつもりでいましたが、
クリエイターさんの素敵なお店にただ見とれるばかりでした。
そして、はんこの皆さん。
とても気さくで優しい方々です。
丁寧にお話をしてくださって、ホントに嬉しかったです
これが私だったら…テンションが上がって気配りが出来なくなるんですよねー…。
気をつけなきゃ(-。-;





今回戦利品の一部をご紹介します。



*アートニック・ミディ(Mサイズ)
新色がたくさんあって迷ったけど、
よく使う色を厳選。
(Sサイズも少し!)




*スタンプエンボスペン




*マービーさんのルプルームマーカー




*円切りカッター
(去年目を付けていたモノ!ヤッタ~)




帰りの電車に少し酔ってしまってヘロヘロなので、今日はこの辺でスミマセン…m(_ _)m



続きはまた…(^^)。
おやすみなさい



-----



クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/



今日はスタカニ(スタンプカーニバル)に行ってきました!



ほっぺ先生のATCカード作りにも参加しました。
いろんな技法があるんですね!(◎_◎;)
ホントに勉強になります。







そして、JESCAの先生方との親睦会。
た、楽しかった~\(^o^)/







ひとまず今日は、おやすみなさい(^^)。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/



ワイルドに…大きく穴が空いているジーパンを履いてます



なんちゃって…。
なぜならこのジーパンが大好きで、
穴が空いても捨てられなくて。
同じ形の2代目も同じくボロボロになりました。



でも、さすがにムチムチな太ももは出せないので、家の中で履いています。



んが!
これじゃいかんと3代目を買いにいざお店に~。



最近はさすがにこの形は流行りでは無いのでなかなか見つからず。
なので、去年買いそびれた“暖パン”を購入しましたー。
一言で暖パンと言っても、内側の素材は様々だと思います。
お店の人に色々質問して教えてもらった方が良いですよ!



こちらも負けず劣らずお高いけど…(^^;;、
色も形も気に入ったし、
冷え性対策も出来るから良い買い物になったかなp(^_^)q



冷え性のみなさん、“暖パン”オススメですよ~。


-----


そろそろスケジュール帳を新しく切り替える時期です。。
お店にもたくさんならんでいますね♪
なので、スケジュールはんこ(習い事編)。







1.3cm内で彫りました。
あ、粗い…



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/



早速ですが、
郵便番号を書くためのはんこ。







頑張った割には……微妙




気分を変えてサンタさん(^^)。







お髭の下のは、口なのかボタンなのか…??



赤インクでおして
色を付けてみたら!?








…ミトンはかわいいよね…??











心トキメクはんこが彫りたい…!



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/



今日は突然のお客様(近所の男の子)が来ました。



お母さんが仕事で居なくて
鍵も持っていなくて…
2時間くらいウロウロしていたんですけど…
って。



今日、外は雨でとても寒くて
靴も靴下もビショビショ。



数年前に何度かウチに遊びに来ていた子なので、我が家は大歓迎
久しぶりにWiiで一緒に遊んで楽しく過ごしました。



-----



さて、今日のはんこ。
クリスマスのものも準備しないとー。











-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは(^o^)



はんこをとにかく作らなきゃいけないんですけど、なんだか頭の中がグルグル~(o_0)(O_o)











そうそう、
以前のブログに載せたこちらの写真。↓







その中でも今日はコチラについて。↓







粘土をコネコネして「未」のはんこをおしました(^o^)。



ちゃんと色紙を支えてくれています


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんはo(^▽^)o



今、外は暴風雨…。
物が飛んでいる音(何かにぶつかっている音)が聞こえてきて怖いです。。。



皆様もどうかお気をつけください。



-----



さて、昨日はフラの発表会でした。
普段は化粧っ気もないごく普通の主婦ですが、
この日ばかりはチームのみんなで
ウィッグも付けて
付けまつ毛をして(付けてもらって)メイクアップ!



あまりの化粧の濃さに、皆で
「場末のバーのおばちゃん!?」
と自虐ネタで盛り上がる……



そして、大好きな「レイホオヘノ」の曲に合わせて踊りました♪







緊張で笑った口もブルブル震えてうまくコントロール出来ないのですが、
それでも踊り終わったあとは爽快感でいっぱい!
先生にも、いろんな人にも良かったよ~と言ってもらえたし、嬉しかったなぁ



もう一曲、“プイリ”という竹で出来た打楽器を使って“カロアロア”も踊りました。
これはフィナーレで大勢で踊ったので楽しかったです。



娘もカヒコ(古典フラ)と、アウアナ(現代フラ)をキレイに踊りました。
娘は良い笑顔で踊れるんです。
本当ウラヤマシイ…



-----



それでは今日のはんこ。
また新しくキャラを作ってしまいました…。
でもこのキャラ、今日で終わりかな…
(⌒-⌒; )







でも、何者!?











-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは(^.^)



フラサンタです。







今日は今頃ステージに立ってます(^^)。
緊張でこわばってるだろうなぁ~(^^;;



なので、初の予約配信です!



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんにちは(^o^)



とうとうフラの発表会が明日だというのに…練習してないワタシ…(-。-;



娘も出演するのですが、
娘にとっては最後かもしれない舞台なので、
お友達を誘っていました。



そうすると、必然的にお友達のママももれなく付いてくる!?(◎_◎;)



ひゃぁぁぁ~
ヤバイヨヤバイヨ…(⌒-⌒; )



-----



懲りずにプードルはんこ。



お願いしてるプーちゃん。
願い事がローカル過ぎて分からないか…








どこかで誰かが「イイね!」
と思ってくれるかな~と願って…







-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^o^)



今日のはんこ







悪だくみ!?







キャラ確定せず……
なんでもアリ!?



-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^o^)



今日ははんこ教室でした。
お正月はんこを彫って
年賀状に使っても良しですが、
色紙におしてホルダーに立てても、
台紙に飾っても良いと思います(*^^*)。


(作品例)








アイロンで紙に貼れる和紙も使ってみました。

















写真を撮りきれなかったのですみません(>_<)
気配り出来てないなぁ…(T_T)。



そして、先日の“古本屋のKさん”。
年賀状は毎年手描きで、
色も一枚一枚に乗せているという実物を持って来てくださいました!







これです、これです!
繊細で、生き生きしていて
本当に素晴らしいですよね!



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^o^)



今日の夕ご飯は広島風お好み焼き。







私は“母の料理と言えばコレ!”
と思っていました。
母はとろろ昆布を入れていたけど、
私は入れません~(^▽^;;



あぁ、お好み焼きの日は喉が渇く…。



-----



ちょっとお遊びで丸描いて…
仕上がったのがこちら。











色を付けたらアメリカっぽい感じ!?
あ、チョコレートのキャラクターって
こんな感じだっけか…。



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは\(^o^)/



今日は、はんこ教室の方がされている古本屋を覗かせてもらいました。
色褪せて、紐で綴っているそれはそれは古い本から最近の漫画本まで幅広く置いてありました。



店主のKさん、多才な方で
絵も描かれるし、手縫い服も料理もお上手なんです。
中でも、すでに出来上がったとおっしゃる来年の年賀状がとにかく素敵で仕方がありません!!
何度もため息が出るほど見とれてしまいました。



それからそれから…!
前からお聞きしていた手作り絵本も見せて頂きました。
優しい水彩画で生き生きと描かれていて、お話の展開も絵の見せ方も抜群。
しかも丁寧に製本されていました。



手元に残っている貴重な4冊を読ませていただいたんですが、一つ一つが一点もの。
本当に見事な絵本だったので、もっとたくさんの人に見てもらいたいなぁ…!



少しの時間でしたが、感激と刺激をたくさんもらって帰りました



-----



さて、プードルはんこが続いていますが、ポンポンおしていたら結構汚れてしまったので…また増やしました。
新しいデザインのものもあります。
どれでしょ~(≧∇≦)







「2015」はんこも紛れてた
これは作っておきたかっただけで、
プードルとは関連ございませんm(_ _)m



では、おやすみなさい


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^o^)



今日の台風はかなりすごいものでしたね…。
小学校は昨日から休校のお知らせが来ていたのですが、要の東海道線が止まっていたので、夫も仕事に行かれず、息子も自宅待機。
結局家族みんな家で過ごしました。



今日のはんこ。
調子に乗って3日連続プードルちゃん♪











女子だな私も……



-----



昨日、義姉から紅茶のプレゼントが!
パッケージもシンプルで可愛くて、
前にプレゼントしてもらった時もとってもおいしくって気に入ってたんですよね。







まずは姉オススメの「バナナとバニラ紅茶」をストレートでいただき、
次はお砂糖とミルクをたっぷり入れていただきました!



バニラビーンズが贅沢に入ってて
おいしい~(≧∇≦)







あったまる~♪


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^o^)



大雨です。
そして、鼻が詰まります



この、ジワジワと体調を脅かされるのもイヤですねー…。



昨日のプードル、気に入ったのでまた登場~。







夫「またふわふわしたものじゃね。」
(by広島弁)



最近始まった朝の連続テレビ小説
「マッサン」。
私も観ていますが、ふるさと広島が今まさに舞台となっています。



玉山鉄二さんたちが劇中で喋っている広島弁が、本当に忠実でびっくりしています。
たった一つ、「あかんあかん!」と言っていたのは「いけんいけん!」ではなかろうか…??と感じただけで、あとはもう完璧だと思います。
(あかん…が出たのはマッサンが大阪の学校に通っていたからでしょうね…と、勝手に解釈する私)



湘南のこの地で、我が家の中ではその広島弁が飛び交っています~。



マッサンでこれから出る大阪も、北海道も気になる場所なので楽しみにしています(^.^)。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/



なんでしょねー…この寒暖差
体もびっくりしますね。



さて、早速ですが今日のはんこ。
プードル~♪







ほっぺに色をつけて周りをちょっと塗っただけ…。
でも、色を付けるってやっぱり良いなぁ
うん、可愛い~(≧∇≦)。



いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは\(^o^)/
今日は久しぶりに暑ーい日でした。



そういえば、来年はひつじ年ですね。
いくつか作ってきたひつじさんも
もう少ししたら活躍の場が広がりそうです。







ニタニタするひつじさん↓







久しぶりに描いたら雰囲気ガラリと変わっちゃった~



ひつじ、ひつじ、ひつじ……。
何回も言うとすごく違和感ありますねー…。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは(^-^)



今日は息子がシチューを作ってくれましたよ~。
玉ねぎを切る時、かなり泣いていました



すごく美味しかったです
何より嬉しかったです



今年初の栗ご飯も炊いて、秋らしい夕食になりました。



-----



はんこの方も、秋仕様







-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム