こんばんは*\(^o^)/*


今日は小学校のPTA行事でした。
なんとっ…!絵本作家
長谷川義史さんの講演会~~~!!!!


まだ上の子が1~2年生だった頃に読んだ
「いいからいいから」や、
「おじいちゃんのごくらくごくらく」、
「だじゃれ日本一周」
「ぼくがラーメン食べてるとき」などなど…


とっても親しんできた絵本の作家さんの“絵本ライブ講演”


大阪の方なので、関西弁で「しってるねん」の絵本読みから楽しく始まり、
模造紙に“神奈川のうまいもん”をテーマに即興で絵を描かれて皆で歌ったり、
ウクレレを弾きながらの歌を聴いたり、
もちろん素敵なお話も…!
とにかく盛りだくさんな内容でしたー!


もうホントに楽しかったです(*^o^*)。


-----


今日のはんこ。
彫ってたものを捺しました。







-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんにちはo(^▽^)o


今日は公民館の“キッズ講座”で
イニシャルはんこを作りました。
私が輪郭などを彫ったはんこに、子どもたちそれぞれのイニシャルを入れる…というもの。
持ち手を付けて完成!


&クリスマスカードと年賀状も作成しました~。














子どもたち、
最初は遠慮がちに捺していたけど
時間が経つにつれ、捺し方をアレンジしまくるしまくる!!(≧∇≦)
柔軟で、ユーモアたっぷりで…
ホント子どもの可能性ってとてつもなく大きいなぁと、しみじみ感じました。


最後に、お手伝いしてくれたOさん
ありがとうございました!!


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは*\(^o^)/*


ずーっとやりたかったことが今日、
二ついっぺんに叶いました!!


一つ目は「チョークアート」
元々のデザインは先生のもので、
塗ったのは自分です。


ちょっとはみ出しても、
「魔法のペンがあるので大丈夫ですよ」って優しく教えていただきました。





雪だるまを描きました
カワイイ~~(≧∇≦)
嬉しい!



そして二つ目は「ステンドグラス」


3つの小さなガラスパーツを選んで繋げました。





作業工程が想像していたものと違ったので、「へぇぇ~」「なるほど」など独り言が多かったかもしれません(^^;;


湘南の雰囲気を漂わせるステキな先生が教えてくださいました(^^)。
早速ネックレスに使ってます♪


-----


今日のはんこです。
まだこの状態ですが…。





今週もお疲れ様ですo(^▽^)o


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは*\(^o^)/*


食後の甘いものがどうしても欲しい私。
大好きなチョコレートが家に無かったので、クッキーを焼きました。





でも、最近あまりお菓子を作らなくなったので、バターがあまり無い…
なので、サラダ油を足しました(^^)。
砂糖は分量より少なめにしてコンデンスミルクを入れて…。
あっさりしたクッキーが出来ました。


子どもよりもほおばる私…。
食への欲求はひどいです。


-----


やらなきゃいけないことを後回しにしてしまったーーーので、
ちょっとやりながら…


“やっぱりハンコ彫りたい”
と、また脱線。。。


下書き↓



彫ったよ!
そして、インクを付けてみた↓

ナイフの先が引っかかって、一箇所削れちゃった~~(T_T)
分かるかな!?


ポンッ。そしてエンボスも↓






昨日購入したインクとエンボスパウダーを使いました♪


このインク「エンボス加工には不向きです」と書かれてありましたが…どうしてなんでしょうかね…(・・?)



さぁて、習い事の送り迎えと夕ご飯の支度だー。


やるべきことが、結局後回し…!?


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは。


昨日の続きで、フラガール第二弾。








こちらはMさんご本人。の、つもりです(^^)。
ありがとうございました!


-----


我が家では、お米は大きなタッパーにストックしています。


ただいま
スッカラカンカンカン~~~





お嫁に行く時も行ってからも、母から
「米と塩だけは切らさないこと
と、教えられてきたのに…(^^;;
数回守れていません。


買わなきゃ!!


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは(o^▽^o)


今日は一日中どんより雨…。
ひっさしぶりにパンを焼きました





ベーグルです。
手前のはキレイな形してますね。
美味しかったですよー。


-----


はんこは、オーダーいただいていたフラガールを彫りました!





カヒコ(古典フラ)を踊るM様の娘さん。
ちなみに座っています。


昨年も注文していただきました!


-----


余談ですが…
今、ブログを書こうとスマホのfc2を立ち上げようとしたらうまく起動せず。
「えー、何で調子悪いんかね~?」と言って、電源切ってみたりしていたら夫が…


「さっきブレーカー落ちたからじゃない??」と。


うちは古くて小さな団地住まいなので、元々アンペアが少ないんですが…でも


さっき
・レンジ
・オーブントースター
・瞬間湯沸かし器
・パソコン
・エアコン


を同時に使ってしまったので、バチン!!と落ちてしまってたのです。


あは~、私のせいだったか…。。。


し、しかもそのせいで無線LAN設定を初期から直さないといけないことに!?

うーん…、私はよく分からないので今夫が調べ中です(。-_-。;)


…と、いじいじ書いていたら復旧しました。
私ったらトラブルメーカーだわ(T_T)。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは(*^o^*)


まだ彫りたいクリスマスはんこ。
ヒイラギの葉を金色エンボスして色を塗りました。
赤い実は…、卵の黄身として前~に彫ってたもの。
光の入り具合がイマイチだけど(^^;、こうやって組み合わせて楽しむのもはんこの魅力ですよね!








捺し方にセンスが無いなぁと思いながらもやり直さない私。


あーまーのーじゃーくー( ̄Д ̄)ノ


-----


そして「F」はんこです↓






-----


話はガラリと変わり…


我が家は生のパセリを買って乾燥はレンジでします。



実は乾燥パセリを買う方が安い!?
かもしれないけど、自分で作ると香りも良い(気がする)し、大きさが不揃いなのが良いんです~♪


何度もやってる割には、要領掴めず…
焦がしたり生っぽかったりと未だに一発で成功しないんですけどね


でもオススメです♪


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは(*^o^*)


マントヒヒはんこ!(≧∇≦)





1.1cm角でした。
か、カワイイ


-----


今日ね、実験したんです。


以前、持ち手に黒エンボスをしたら
なんだか滲んだような感じになって
ボツになったんです。
せっかくの黒エンボスがお蔵入りしていたので、なんとか活用したいと思いまして…再チャレンジ!!
下地剤を塗ったら黒エンボスがきれいに出来るかどうか!?


【左】下地剤を塗った持ち手。
【右】何も手を加えていない持ち手。



そしてこちらを使って↓



結果↓



【感想】
違いが分からなかった。
いけない癖で、つい「こうなるだろう!」という予測が強いため、そうならなかった時の気の抜けようったらありゃしない。。。
それから、もっと木をたくさん使ってしっかり調べなきゃですよね…。
“実験”と言ってしまうのもはばかられます…(-。-;


ブログに出しちゃいかんかなと思いましたが、記録は記録なので載せました。


ベタ面が多いものを黒エンボスすると、本当に黒々しくなるから滲むような感じに見えてしまうのかもですね。


茶封筒に羊はんこをやってみたらとっても可愛く出来たので、木にも細めはんこが相性良い予感。


まだまだ研究が必要ですねd( ̄  ̄)


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは(*^o^*)


昨日は子どもの学校の広報誌発行日で、
委員の私は作業をしに行ってきました。
誌面を9人で担当し、ギリギリまでああだこうだと手直し作業を繰り返して出来上がったものを見ると、感慨深いものがありますね~。


ホクホク


がんばった~~(o^▽^o)


-----


さて…、今日のはんこ。


チュッ



おかえりんゴリラ



そして、「E」



どれも小さなはんこです♪
家族で日めくりカレンダーを使っているのですが、娘を筆頭に、そこに落書きをしているんです。
自分が何気なく描いたそのイラストをたちをはんこにしています。


なのでこういうのが、一番“自分らしいはんこ”なのかもしれません。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは(o^^o)


今日のはんこは、ポインセチア。





お花屋さんを通るたびに、


作りたい

…作ってない

……今日こそ!


って、やっと作ったけどカルチャーレッスンは終わってる…(-。-;ゴメンナサイ


今度の出張講座には持っていきます~m(_ _)m





葉も作らなきゃ!


-----


今日は「D」も…





本当に寒くなりました。
手が、足が、冷たくて痛いです(T_T)
冷え克服のために、夏場しばらくコーヒーを絶っていたのですが(冷えると聞いて)、なんせ意志の弱い私。。。
すっかり飲んじゃってます{(-_-)}


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは(^o^)


突然ですが、私は“置き彫り派”です。
周りのハンカーさん、
“持ち彫り”をする方が結構いらして、
練習してみました。



難しい~~~(^^;;

でも、これが出来たら
テーブルが無い所でも彫れるから
習得したいとこ。

せっかちの私は、この一つのはんこでもギブアップ…(-。-;
途中から置いてしまいましたぁぁ。

意志が弱いったらありゃしない

-----

今日はくじけてしまったので、気分を変えてアルファベットはんこを。
一応私にもロゴみたいなものがありまして…
名前は決まっていませんが、それぞれのデザインは思いつくがままに作っていこうと思ってます。


先日「A」だったので、その続き。



アルファベットの大きさは揃えた方がいいかな??

いや、みんな違ってみんな良い!(^^)


-----

最後に

ひょっこりさん~↓



捺すたび、「イイわぁ~!」
と叫ぶ私

左の“ウクレレ”バージョンは、ウクレレを弾く夫のためにオーダーさせてもらいました♪
早速、楽譜に捺してましたよ~
ありがとうございます。

ちなみにスタカニで購入した“まかせろ”バージョンは娘が大事に持っています(^_^)

ステッカーは、私のペン立てにペタリ…(≧∇≦)↓



ふふ…
なかじまセンセ、やっぱりイイ♪

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんはo(^▽^)o
今日ははんこ教室でした。


内容はクリスマス!
それぞれに、素敵なアレンジになりました!















捺し方もそれぞれなので、私も毎回発見があります
やっぱりエンボスは好評でした。
今回はエンボスペンやパステルも使って、とてもキレイな仕上がりになったと思います!

今日もありがとうございました。


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんは\(^o^)/


今日は嵐の後の静けさのごとく、、、
な日でした。


イベントの“年賀状ワークショップ”で使ってもらったはんこたち。↓



いっぱい使ってもらって嬉しかったなぁ♪♪


-----


さて、今日のはんこ。↓







-----


ある日の出来ゴト…↓


コーンスープにパセリをふりかけたつもりが青のりだった!!
たしか
詰め替えた時は間違えないように…と
自分に言い聞かせていたけど(-。-;





家族4人分のスープにふりかけました。
一つ目で「あれっ?」
と思ったけど、いつも私、思うだけなんです。。。
悪い癖(._.)。


さすがに詰め替えてしばらく経ってから「parsley」と書いてあるボトルがまさか青のりだなんて…!ねぇ…。
誰も思いませんよねぇ…。


ぅ……(~_~;)



お付き合いくださりありがとうございました
おやすみなさいm(_ _)m

-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



こんばんはo(^▽^)o


今日は「消しゴムはんこマルシェ」でした!
写真は全部、松永なつみ先生ご提供のものです↓





ご来場ありがとうございました。
お買い上げいただき、ありがとうございました。
嬉しかったです


ワークショップもたくさんの方に楽しんでいただけましたよー\(^o^)/





今は余韻もあって、何を書いたら良いか…整理がつきませんが、
とにかく楽しくて、とても良い経験をさせていただきました♪


感謝です


またこうやって皆さまとお会いしたいなぁと思いました(*^o^*)


-----


(スタッフバッジ↓)






ありがとうございました!


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは\(^o^)/


明日はついに、
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる
“消しゴムはんこマルシェ”
ですよー。





会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


★消しゴムはんこの販売、オーダー、
クリスマス&年賀状のワークショップを行います!

★“ちゃいはんこ”さんの
持ち手の販売もあります。
(売り切れ次第受注販売)

★会場では
コーヒーとデザートのショップ
コラボカフェのワンコインランチもございます!


可愛い、楽しい、美味しい
イベントです!


JESCAの12名は、それぞれ手作りのスタッフバッジを付けてお待ちしております~♪








ぜひお越しくださいね

-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^▽^)o


クリスマスはんこをまた増やしました。


…隠れキャラが…!?





“スイミングガール”(泳いでないけど)は
娘画伯です(^.^)。


丸いとこ、似てる…(^^;


-----


【お知らせ♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


【内容】
はんこや雑貨の販売、クリスマスカードや年賀状作りのワークショップ、お名前はんこ彫り。
更にさらに!木工職人さんが作るお得な持ち手の販売も行うそうですよー♪
私も楽しみo(^▽^)o


ホッと一息…コーヒーとケーキのブースもあり、
小さなお子様連れの方にも嬉しい♪オムツ交換のスペースもあります。
ぜひご家族ご一緒にお越しくださいね♪♪


名刺も新調しました。
もらってください~↓




風邪ひきそう!
ダメダメ。
気合いで乗り切るぞーーo(^▽^)o



お待ちしております♪


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


今日はクリスマスをテーマにはんこ教室でした。


ギフトBOXの小窓からチラリと見えるクリスマスはんこ…♪


【一例】↓








-----


今日は久しぶりのエンボス加工。
なんだかハマっておられました(^^)
ツヤツヤになる過程と、ぷっくりした仕上がりが好評でした!









(写真がうまく撮れていないのがありました。載せられなくてごめんなさい…。)


今日はサンタが人気で、細かい図案にチャレンジ!
大きめはんこのために動かしにくく、彫りづらかったと思います。
でも、それぞれのサンタはんこが出来ました~♪


-----


【お知らせ♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


【内容】
はんこや雑貨の販売、クリスマスカードや年賀状作りのワークショップ、お名前はんこ彫り。
更にさらに!木工職人さんが作るお得な持ち手の販売も行うそうですよー♪
私も楽しみo(^▽^)o


ホッと一息…コーヒーとケーキのブースもあり、
小さなお子様連れの方にも嬉しい♪オムツ交換のスペースもあります。
ぜひご家族ご一緒にお越しくださいね♪♪


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


消しゴムを作ってみました。
…というのは、周りをです。








またピンク…(^^;


最近好きなんですよ~、これが。


かわいい


-----


【お知らせです♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ、お名前はんこ彫りもあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒にお越しください。
お待ちしております♪


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


お友達からのご注文でお名前はんこです。↓





普段ご注文を受けても、ブログに出して良いですか?って聞き忘れてしまうので、出さないことがほとんどですが、
今日はお友達だし、忘れず聞きましたよ。
早速使ってくれました。↓





色使いがとっても素敵なんです(≧∇≦)。
はんこをおしてくれてまた嬉しい♪


お友達は、パステル和アートのインストラクターさんらしい!
知らなかった~!(◎_◎;)


いつも美しい雰囲気なのはそういうことなのかもね~(o^^o)b


-----


そして、はんこでクリスマスカード作り。↓








これはほんの一部。
一つのテーマでも、はんこの組み合わせを替えれば
たくさんのデザインが生まれますね


まだまだはんこを作りたいー!!


-----


【お知らせです♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ、お名前はんこ彫りもあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒にお越しください。
お待ちしております♪





-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


今日のはんこです。↓





久しぶりにアンティーク調のものを彫りました(^^)。


そして、またトナカイさん。↓





こういう顔、好きなんだなぁ♪


やっぱりクリスマスものを彫る時は
ウキウキしますね~♪o(^▽^)o


-----


【お知らせです♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ、お名前はんこ彫りもあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒にお越しくださいね♪♪


こちらのはんこも持っていきます。↓





-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


今日のはんこです。↓





ハンモックでお昼寝♪


-----


【お知らせです♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ、お名前はんこ彫りもあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒にお越しくださいね♪♪


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


今日のはんこ。↓








ちょっとしたラッピングに使いたくて、シールにおしてエンボスしたのですが…↓、
例の三角刀で影を付けたからか線が細すぎて、インクで潰れちゃいました。。
まだまだ研究しなくっちゃo(^▽^)o





が、リアルな感じが出てしっかり使えそうです。


-----


【お知らせです♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ、お名前はんこ彫りもあります。





会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒にお越しくださいね♪♪


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


今日のはんこ。↓





昨日の雪だるまと合わせました♪





冬はんこが続いてます。


まだ秋だと思っていたけど、今日は立冬なんですね。
暦の上では冬。
どんどん寒くなっていくので、体調には気をつけましょうねo(^-^)o


-----


【お知らせです♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ(300yen)もあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒にお越しください♪♪


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは(^▽^)


今朝のお弁当作りの時に、
懲りずにまたやってしまいました…


“卵を割った先が三角コーナー”


……(T_T)


-----


今日のはんこ。↓





つい、ほっぺに色を付けたくなるんですよね!!(≧∇≦)


雪だるまさんにも体温がある感じ



-----


【お知らせです♪】


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ(300yen)もあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒に楽しんでくださいね♪♪


私は、ヒツジはんこナドナド持っていきます(^^)。



-----


Tシャツの袖がダルダルになってどうにも不格好なので、短くして手持ちのレースを袖に縫い付けてみました。


おっ、良い感じ~





またしっかり着れるぞ*\(^o^)/*


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは\(^o^)/


今日のはんこです。↓





私のNEWインク「ミント」でおしました。(左)
真ん中の風船の色は、今毎日使っている「ネオピンク」、右は「オレンジ」です。


眠さでちょっと目がショボショボしていましたが、見ているとニッコリ元気が出てきましたo(^▽^)o


カラーで気持ちもupしましょ♪





-----


お知らせです


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10:00~15:30

詳細はこちら→





はんこや雑貨の販売、ワークショップ(300yen)もあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒に楽しんでくださいね♪♪



-----

【我が家の出来事】

先日のこと。
息子の制服の冬ズボンがキツかったので
買おう…!(-。-;、となりました。

でも、最後のあがき。
背面をほどいて、ギリギリまで出したらこの冬はなんとか履けそうなくらいになりました!!

やったー(T_T)

制服って高価ですから…(*_*)
…よかった~。


-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんはo(^▽^)o


今日のはんこはクリスマスです





サンタさんの腕毛(≧∇≦)…と
雪だるまの影は、スタカニで買った三角刀を使いました。
1.5mmなので…こ…、細かいっ!!





まだ使い慣れません(>_<)。
ぼちぼちですね。


-----


今日もお知らせです♪o(^▽^)o


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる

“消しゴムはんこマルシェ”

に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30

詳細はこちら→

はんこや雑貨の販売、ワークショップ(300yen)もあります。


会場には、コーヒーとケーキを出すブースもあります。
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒に楽しんでくださいね♪♪


【今日のつぶやき】
名刺を作って、一枚一枚にはんこをおしましたo(^▽^)o
ぜひ来てくださいね~。



-----
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*


先日スタカニのコンテストにて、
日本ペーパーアート協会さんより賞をいただき、素敵なカードと副賞のオリジナルスタンプ詰め合わせが送られてきました♪








普段、カードをもらうなんてことがまず無いし、お祝いメッセージがめちゃくちゃ嬉しかったです!!


そしておっきなスタンプ!(°o°)


私がまだ小学生1年生くらいの頃、姉がこういうスタンプを持っていたのがすごくうらやましかったなぁ
…。


字がとってもきれいな姉が書いた住所が、何かの応募モノでスタンプになって戻ってきた。ウサギの可愛いイラストも入ってて、それはもう本当にお気に入りだったなぁ!!(姉のものだから眺めるばかりだったけれど…)


…なんだかそういうキラキラしていたことを思い出した今回の受賞プレゼントでした


ドキドキワクワク、楽しい気持ちでこれからもはんこに向き合っていけたら良いなぁ!と思います*\(^o^)/*


ありがとうございました!


-----


毎度お知らせです♪o(^▽^)o


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる
“消しゴムはんこマルシェ”
に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30

詳細はこちら→





はんこや雑貨の販売、
300yenのワークショップもあります。


こちらの会場の店員さんが、コーヒーとケーキを出すブースも開いてくれるそうです(≧∇≦)
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒に楽しんでください♪♪


【今日のつぶやき】
昨日、娘がクリスマスプレゼントのお願いに“台布巾!”と答えましたと書きました。

今日はちなみに…
「3COINSに売ってるベレー帽!」だって。

自分のことを考える普通の小学生に戻りました(^^;;



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは!


小6の娘が、自分へのクリスマスプレゼントを考えてはちょくちょく報告してくれます。
この前は「お父さんとお母さんのボロボロになった自転車!!」と言っていました。


この時点でおや…?って感じ??


そして今日は、


「台布巾!」と…。


う…、うちのお財布状況を把握しているためなのか…!?
それとも………(^^;;


そんなことを子どもに思わせるなんて、親として失格かな


-----


スタカニのお試しコーナーでartnicインクを黙々とおしました。
でも、すぐに力尽きてしまったカラーチャート。↓





そのあと、(株)ツキネコさんのブースでいくつかインクを購入しました。
迷ったけど結局買わなかったartnicミディの新色「ネオピンク」なんですが、





ちょっと派手派手しいかな…なんて思っていたのですが、あれから日に日に想いが募るばかり…。
で、注文して購入しました!(≧∇≦)


白い袋にプードルはんこをおすとカワイイだろうなぁ!って。





同じくartnic(S)「ブロンズ」。
こちらはスタカニの時に買っておいたものを使いました。





茶系の「ブラウン」や「バーク」、「ココア」も好きで使うけれど、キラッとするこのブロンズは、なんと洗練された感じに仕上がるんでしょう…!


写真でうまく伝えられなくてもどかしい…(T_T)。


特に良いなぁと思ったのは、シールにおして違いを見た時です。
素敵さがワンランクアップします~(^^)b。


インクにキュン❤︎としてしまうんですよね…。
あー、こんなことなら学生時代に受けていた色彩学の授業をもっと真剣に取り組んでおくんだった(>_<)。


しかし、昔はピンクが嫌いだった私が、
最近じゃ大好きになっている様子
年取った証拠だな~!


母から「あんたぁ、ホンマ地味な色が好きなんじゃねぇ~
若いけぇかねぇ??」(広島弁)と言われていたっけ。


今回の商品のラッピングも気づいたらピンク系が占めていた。。。





私そんなキャラじゃないのに…(汗)
((((;゚Д゚))))



-----


JESCA12名の先生&サークルメンバーさんによる
“消しゴムはんこマルシェ”
に出店参加します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30

詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、ワークショップ(300yen♪)もあります。


こちらの会場の店員さんが、コーヒーとケーキを出すブースも開いてくれるそうです(≧∇≦)
オムツ交換も出来ます。
ぜひご家族ご一緒に楽しんでください♪♪


【今日のつぶやき】
いつものお店に、いつものはんこグッズを買いに行ったらまさかの値上げ!
痛い…(T_T)



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*



小6の娘が秘め事をたくさんするようになりました。
いつの間にか知らないことが増えてきました。
大人に向かいつつあるなぁと、さみしい気持ちになります。
私も少しずつ子離れの準備をしていかないと…ですが、なかなか難しいでしょうね。


-----


クリスマスはんこを彫りたいな~と、なんとなく生まれたこちらのはんこ↓





去年作ったお気に入りの一つ↓



どんなものを作って行こうか(~_~;)
かなり迷走中です………。


-----


【イベントのお知らせ】です。
JESCA12名の先生&サークルメンバーさんで
“消しゴムはんこマルシェ”
を開催します。


会場:コラボカフェ秋津
日時:11月16日(日)10~15:30



詳細はこちら→


はんこや雑貨の販売、お得なワークショップもあります。
ぜひご家族で、お子さまやおじいちゃまおばあちゃまもご一緒に楽しんでください♪♪


【今日のつぶやき】
初めての販売で、右も左も分からずとはまさにこのこと…!
でも、なんだか楽しいですねぇ♪♪
12名のJESCAの先生方が当日付けているオリジナルの“STAFFバッジ”や、持ち寄りのはんこをおすワークショップ。
私自身も当日が楽しみでたまりません(≧∇≦)



-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム