こんにちは(^▽^)


昨日のはんこと同じような図案です↓
ホントはこちらの方を先にデザインしていました。
やっぱり作りたくなって…!






-----


さっきピンポンが鳴り「○○です」
と普通の名前を言われ、誰だっけ~??
と思いながら出ると…、
いかにも怪しいおじいさん!


いきなり商品券を出してきて
「おたく、新聞どことってる?」と聞いてきた。
前にもこんなことあった~
その時違う○○新聞を勧めてきた~
と思い出し、ごめんなさいと言いながらドアを閉めようとするとあちらは抵抗…。
結局なんとか閉めたけど怖かった…(>_<)


…そして、娘に怒られた


娘の方がしっかりしています


-----


クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


JASCAの勉強会お疲れ様です。
私もJASCA取りたいとおもいつつ、仕事してるので結局なにも活動できないのにとってもなぁとおもって悩んでいます。
てゆうか、その場で折鶴にはんこ・・・と課題出されると私もあせってなにもアイディアが浮かばないだろうなぁ。。。

話は変わりますが、インターホンの話、私もけっこう色々嫌なめに合っています。
新聞も読○新聞はしつこくて有名ですよね。
何回断ってもしつこくくるし強引な人とかけっこういます。
あと、NH○の集金・・・引っ越したばかりとかでほんとにテレビがなかったときに、断ってもしつこくされ「もし今なくてもいずれ買うだろう」とかいわれ、ドアを閉められないようにされ、強引に契約書にサインさせられ、しかもさかのぼって2カ月分集金されました。
テレビがないのにお金とられるって、完全に恐喝ですよね。
それ以来、知ってる人&配達の人(インターホンで服装を確認してから)以外は、誰が来てもあけないことにしています。
だって、知らない人がきて、何かいいことがあることってきっと・・99%・・無いでしょ^^;
[2014/03/10 10:52] URL | ゆたんぽ #- [ 編集 ]

あ。JASCAじゃなくてJESCAでしたね。失礼しました(@_@;)
[2014/03/10 14:50] URL | ゆたんぽ #- [ 編集 ]
Re: ゆたんぽさん♪
ゆたんぽさんとJESCAでご縁があったら嬉しいなぁーっ!!\(≧▽≦)/
ゆたんぽさんは、はんけしくんをお持ちですよね、色々お聞きしたいですv-398


インターホンの話、怖いですよね!
あれから気をつけようと心に誓ったのに…、昨日早速やってしまいましたv-356
こちらに資源回収に寄らせてもらうので、チラシを配ってます。受け取ってください~
という感じで、つい「はい~」と言ったものの、しまった…!と思いました。
チェーンを掛けて夫に出てもらったら、資源回収と言いながら結局は新聞購読を迫ってきました。

いやほんと、、、
どうして同じことを繰り返すのか私は…v-356
[2014/03/10 15:34] URL | malily #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP[BASE]

malily STAMP[minne]
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

リンク

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム