こんにちは(^o^)
昨日はお教室でした。


体験の方もいらっしゃったので、
今日は 前回の復習もしながら、
三角刀使いなどでアレンジしてはんこをワンランクアップの作品に!
という感じで…(^o^)。


捺す素材は布。
中にポプリを入れてサシェを作りました。
ポプリでなくても、重曹やコーヒーの出がらし(しっかり乾燥させたもの)を入れて消臭剤としても使えます(^^)。
ちなみに私は、重曹を入れて下駄箱に入れています。
ポプリは一度お茶パックに入れてからサシェの袋に入れます。
入れるものが粉末の場合は、粉がこぼれないようにお茶パックを2重にすることをオススメします。


ご自身で作られたはんこや、私が持って行ったはんこを織り交ぜてサシェを制作!
それぞれのカラーが光ります。
裏も捺してくださいました~





それから、ポストカードサイズのカレンダーも。これは毎月やっていきます。





体験の方はスタートが違うので、あたふたしてしまいましたが、色々質問してくださるので、私はすっごく助かりました。
これを機に受講してくださるとのこと。
ありがとうございます。


-----


今日はホワイトデー(*^o^*)。
昨日子供達と一緒にクッキーを作りました~。
バレンタインの時は、半日は費やしてしまったので今回はスピードクッキング(^o^)b
このごまクッキー、簡単でとっても美味しいんです





-----

クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おじゃましまーす
勉強会ではありがとうございました。ブログにも遊びにきてくださり、嬉しいコメントまでいただき、恐縮です‼
サシェ、可愛いですね。私も村木先生のレッスン、受けてみたいです。

お子さんいらっしゃるのですね。うちももうすぐ下の子が幼稚園に行くので、そしたら今度お茶でもご一緒させてください( •ॢ◡-ॢ)-
もり あい
[2014/03/15 10:07] URL | 森 愛 #- [ 編集 ]
Re: おじゃましまーす
もり先生♪

勉強会ではお話できてうれしかったです♪
もっといろいろお話したいので、お会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/
これからもよろしくお願いしますv-398
[2014/03/15 20:42] URL | malily #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム