今日はsweets展に行ってきました(o^^o)

午前中は捺し放題のワークショップ
「夏はんこでうちわ作り」を
なかじま先生と開催しました。



関西JESCAの松下真夕先生もいらして、名刺とサインの交換まで…(≧∇≦)私はサインなんて無いんですけどね
ずーっと笑顔がステキな先生でした。

小学1年生のKくんは、はんこへの興味と捺すセンスが抜群!はんこの世界をもっと広げて、ストーリー性のある作品を仕上げましたよ。

Kくんのママはオシャレで気さくな方で、いろんなお話しがとっても楽しかったです
はんこも作られる方なので、じっくり考えて楽しそうに捺されていたのが印象的です。

Sさんは「楽しい楽しい♪」と言いながら、インスピレーションでバッチリ作品を完成


ご参加くださり、ありがとうございました!

-----

午後は、なかじまともこ先生のワークショップに参加♪
夏はんこを彫ってハンカチに捺しました。

今日は、なかじま先生がしていらっしゃる持ち彫りに挑戦したんですが、難しい…(;^_^A
これがスムーズに出来るようになったら、どんな場所でも彫れるんだけどなぁ。
そんな味のあるはんこでハンカチにペタペタ。
カワイイ作品が出来ました

楽しかったー♪

-----

tide poolさんの、美味しくてボリューム満点のパンケーキもいただきましたよ。


マステも、ポストカードも、はんこたちもお買い上げいただきました。
今日の出会いも、メッセージノートもとっても嬉しかったです!

最後にキュートなKくん♪

(お顔の一部を隠させていただきました)

たくさんハッピーを振りまいてくれてありがとう~(^o^)

次は16日在廊します。
よろしくお願いします!

-----

いつもありがとうございますo(^▽^)o
下の「消しゴムはんこ」ボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとうございました!!
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
息子のこともたくさん褒めていただき、嬉しかったです
本人の自信にもつながったのではないかと思います
そしてブログで素敵なコメントを添えていただき感激です
吉祥寺、やはり気合い入れちゃいますよ(;´∀`)

真っ先に捺したフラの女の子!可愛くて可愛くて!
サークルの皆さん羨ましい
流石に秦野までは行かれないです(;_;)
また機会があったらぜひ、先生の作品を捺したり彫ったりしたいです
これからの作品も楽しみにしています

[2015/08/10 00:45] URL | amano #ytf9QydY [ 編集 ]
Re: ありがとうございました!!
amanoさま♪
ご参加くださりありがとうございました!
お母さまとKくんのキラキラした目がとってもステキで、こういうのをこれからも大事にしていきたいなぁと思いました

お母さまからの忍者シール、ツボです!(≧∇≦)
お二人のコラボポストカードと、Kくんからの名前入りメッセージも嬉しかったです♪
ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♡
[2015/08/10 08:44] URL | malily #- [ 編集 ]

たびたびのコメント、失礼します
忍者シール、ツボと言っていただけてかなり、激しく、喜んでいます
ずっと自分キャラを探していて、やっと生まれたのが彼なんです
だから本当にすごく嬉しくて。
動きのあるイラストがかけないのであのスタイルなんですが、
いつか手裏剣とか投げさせてあげたいです(笑)

息子のメッセージも喜んでいただけてよかった
私もあれされたら絶対嬉しいです(笑)
我が家にも同じように息子が描いたカッパくんがいるんですが、
妙に可愛くて癒されます
そして、先生のはんこを捺して遊んだんですが、
目のところを綿棒につけたインクで面白くしていて・・・
ブログでご紹介できればと思っていますのでその時はぜひ遊びに来てくださいね♪

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています
[2015/08/12 16:23] URL | amano #rneNQL3I [ 編集 ]
Re: amanoさま♪
忍者クン。なんだか本当に見つめられてる感があるんですよねー(≧∇≦)
サイコーです
私もマイキャラがなかなか出来なくって…。
“自分らしさ”も未だ探し中です。

Kくんのメッセージはスケジュール帳の表紙にあるので、あれから毎日癒してもらってます
ブログにも遊びに行かせてもらいますネ♪
[2015/08/12 20:39] URL | malily #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム