こんばんは(^o^)malilyです。
すっかり涼しくなりましたね。


さて、どんどん日が過ぎていくのですが…スタカニのお話の続きです(;^_^A


去年、残念ながら体験できなかったCASIO「ポムリエ」のはんこを作りました。
消しゴムはんこ作家である私が、デジタルのはんこを作るって!?と思われるかもしれませんが(;^_^A
なにせ小学生の時からはんこ好きなんですよ~。
姉が雑誌か何かの懸賞で当たり、自身がデザインしたものがはんこになる!ということがあり。
姉が手描きでウサギと住所を書いたものが、後日はんこになって送られてきました。


そのかわいいことかわいいこと!!
自分のじゃなかったから、特に…憧れが強かったのかなぁ。。
今思い返しても、本当に可愛かった


私のはんこヒストリーにはまだ続きがありますが…スタカニからかなり脱線してきたので、今日はこの辺にしておきます。


それで作ったものは↓

シンプルだけどいいでしょ~~(≧∇≦)
オーダーはんこの発送の時などに使おうと思います!



では、今回の目玉!!

うえむらゆみこ先生の特別講習会に参加しました。
題して「余白の彫り方徹底マスター講習」


タイトルからして凄いですよね(^^)
うえむら先生の楽しくてマニアックなお話、
講習の進め方、
そしてもちろん彫り方。
自分が普段やっていることと違うやり方も見せていただいて、目からウロコものでした!!
本当~に勉強になりました。


先生は気配りも素敵で♡一人一人に声をかけて丁寧に教えてくださるし、途中からヒノデワシさんの抽選会にみんなも参加出来るようにしてくださり…。
かなりの確率でうえむら先生講習チームから当選していました*\(^o^)/*


かくいう私も当選した身でして(≧∇≦)
ささやきvoiceのテラピィ先生直彫りのパンダイルカがやって来ました!

嬉しかったです~~!



さて、講習会で製作したはんこはこちらでした↓

所々、自分の癖が出てしまった部分がありますが…
先生の教えを思い出しながら「なるほど!こういうことかぁ~」と呟きながら、なんとか綺麗にできたのではないかと思います♪


うえむら先生、ありがとうございました!



ヒノデワシさんの薄い消しゴムも購入しました。


これを使ってまたたくさん製作するぞー。


また長くなってしまったので続きはまた…(^^)


------
【お知らせ】
malilyが作るはんこたちを販売しておりますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

malily STAMP
↓↓↓
http://malily82.base.ec/

オープンを記念して、ブログをお読みいただいている方に特別にクーポンを発行しています。
お買い物の際に、次のクーポンコードを入れていただくとお買い物金額が20%OFFになります。

DMX1OCKH

期間は10月3日のご注文分までです。
この機会にぜひご注文くださいませ♪

--------

いつもありがとうございますo(^▽^)o
下の「消しゴムはんこ」ボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム