こんばんは。malilyです。


すっかりご無沙汰してました(´-ω-`)


今日はママ友はんこ会でした!
前回、「次回はハロウィンで使えるはんこ」がいいなぁとのお話が出ていたので


Happy Halloween~~



この写真は一例です。


…実は今日、みんなの話に夢中になって写真を全然撮っていないという…(ToT)


楽しかったからーーーっ。



おばけやコウモリ、かぼちゃにクモの巣などなど、色々出来上がってたんです!
皆さんごめんなさいぃぃ~(>_<)

今やどこに行ってもハロウィングッズがすぐに手に入りますが、手元にあるものにはんこをポンポン捺して、オリジナルのハロウィンを楽しむのも良いですよね♫


準備の時にたくさん考えすぎて…


迷走してました。


とにかく色んなものに使えるんです。

ラッピングにも


風船にも


紙コップにも

(※口が当たるところには捺さないようにしましょう)

栞にも



我が家の玄関には、透明ガラスに捺したものも置いてあります。ひっそりと置いていたら、数日経った今日、子どもがようやく気づいてくれました(^.^)。



もう10年くらい前の話ですが、仮装の服やグッズを作ったりもしました。
型紙も作り方の見本もなくて、相変わらずのやっつけ仕事。

だから魔女のマントは着辛そうだったり、帽子は厚紙に黒い布を貼り付けたものでやたら重かったり…。
白い布を骨に見立てて足の所はポキンと折ったのは、作る過程で思いついたちょっとしたこだわりでした。


今はすっかり仮装などは縁遠くなったけど、
そんな今でもはんこで自分なりに楽しんでるかな、と。

今日みたいにみんなとワイワイできたのも嬉しかったし!
ハロウィンありがとう❤︎です。


----------


malilyが作るはんこたちを販売しております。
たまに更新していますのでご覧くださいm(__)m

malily STAMP
↓↓↓
http://malily82.base.ec/


----------

いつもありがとうございますo(^▽^)o
下の「消しゴムはんこ」ボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はんこのmalily

Author:はんこのmalily
手作りで暖かみのある消しゴムはんこの楽しい世界を、一人でも多くの人に知っていただきたいです♪

JESCA日本イレイサースタンプ協会
JESCA消しゴムはんこ
技能認定
第000-105号

ショップ

malily STAMP
malilyのはんこたちが購入できるネットショップです。お気に入りのハンコが見つかるとうれしいです。

Charumant[シャルマン]

 広島市にあるヨーロッパ古着・雑貨のおしゃれなお店です。
 消しゴムはんこの展示販売をお願いしています。

レッスン

★新規受講生随時募集中です!
まずは体験から始めてみませんか?

辻堂カルチャーセンター

秦野カルチャーセンター

 
★公民館や商業施設でのワークショップなどはいかがですか?
お気軽にお問い合わせください!

講師のご依頼はこちらからどうぞ

著作権について

著作権とネットマナーについて

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム